MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

休日なのでバタバタ

今日は旦那が休みなのですが 予定が入っているので忙しいのです 朝食は 一昨日の夕食に作った クリームシチューが残ってしまっていたので リメイクして パングラタンを作りました 少し時間がかかってしまいましたが 美味しくできました グラタンが好きな旦那も喜んでくれました
その後洗濯 アイロンを済ませていると 旦那がその間に 掃除を始めていてくれていました 私も合流して2人で掃除を済ませました 取り掛かりが早かったので 10時には全部終わりました 
ダイハツから 車の6か月点検のお知らせが来ていて なかなか休みが確実に取れないので 今日空いてないか 旦那が電話をしたら 17時〜だったら大丈夫ですと言われたそうで 遅いなぁとは思いましたが 今後の事はわからないので お願いをすることにしました
それから 普段は夕方に行っている買い物に行きました 買い物から帰ってきて お弁当の準備をしました 準備をしていたら 旦那は眠くなってしまったようで 寝ていたので そっと寝てもらっておきました お弁当の準備ができたので 昼ごはん兼 旦那の仕事の靴を買いに行きました
旦那の希望で 餃子の王将に行きました 私は初めて天津炒飯を食べました やや味が濃かったですが 美味しかったです その後靴屋を2軒回って 靴を買いました 旦那の仕事の靴は デザインや形があまりない中 サイズもなかなか無いので あまり見つからないのですが 今回は2足買うことができました 私も足のサイズの問題で なかなかいい靴に巡り合えないから 少し大変さはわかります 
靴屋を出て ダイハツに向かったら 15分前で ちょっと早いけど まぁいいかとお店に向かいました 前回まで担当してくれたKさんから 担当が代わりました この方もKさんでした 初めましての挨拶と名刺を頂きました はきはきと話す元気の良い方でした 気になる所はないか聞いてもらい 特にないと伝えたら 40〜50分くらいかかると言われ その間飲み物をいただきながら TVを見たり 旦那と話したりして待っていました 結局1時間半くらいかかって点検してもらいました 特にはトラブルはないですと説明を受け 何かあれば また来て下さいとの事でした
18時半を過ぎてしまったので 夕食は外食にしようという事になり 何にしようか相談をしました 11月29日(いい肉の日)は肉を食べに行こうと 相談していたのですが 急に仕事が入ってしまったので 延期にしていました なので今日 そのいい肉の日にして かごの屋に しゃぶしゃぶを食べに行ってきました
上撰牛コースで 旦那が柚子塩だしが食べたそうにしていましたが 私が柚子が嫌いなので 「私は使わないようにしたら食べられるよ」と言ったら 「じゃあ別々したらいいやん」と言ったので 私は濃厚豚骨だしを選びました プレミアムコースにしたので お肉も他のお料理もいっぱい食べてきました 美味しかったです なんか忙しくてバタバタした1日でした 夜は思ったより早く眠くなったので 早めに布団に入りました