MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

今季最強寒波襲来 車の半年点検 寝違えた

天気予報で 昨日から今日にかけて低気圧が急激に発達し爆弾低気圧 今日から今季最強寒波がくると聞いていたので ある程度の覚悟はしてましたが 思ってたより寒かったです 布団から出るのにかなりの気合が必要でした
朝起きたら 右肩が少し痛かったけど 肩こりかな?くらい思ってました 洗濯機を回しながら朝食を食べて 洗濯が済んだので 干そうとベランダの窓を開けようとしたら バリバリバリ・・・と音がするものの なかなか窓が開かない状態でした なんとサッシが凍って 窓が開け辛くなっていたのです 気合で開けましたけどね(笑)旦那に言うとビックリしてました 旦那は家の掃除をしてくれました
外で洗濯物を干していたら 気温と吹き付ける強風で指先が冷たいを通り越し 真っ赤になって痛くなってしまったので 室内で干して外に出す事にしました 外に出した洗濯物が気温と強風のために5分後に凍ってたのは本当にビックリしちゃいました そりゃ指先も痛くなるはずだわ・・・・
洗濯物干しが済んだから 残ってる年賀状を印刷したりしました 平日にボチボチ印刷してたんだけど インクがなくなっちゃって カートリッジ交換やヘッドクリーニングのやり方が分からないので 旦那にそれらをやってもらいました 今残ってる2〜3枚の印刷が済んだら もう終了で全てポストに出せるので 旦那が掃除をしてくれている間に 印刷をしました 旦那が姪の年賀状のメッセージを書いて 全部終了しました この頃右肩の痛みは少し増していました マッサージしようとしていたけど 忙しくて出来なかった 結果的に忙しくて(マッサージしなくて)良かった
もうお昼になってて 今日は13時半〜車の半年点検なので 外食にすることにしました うどん屋さんに行きました 旦那は寒いからとかけうどん(温)を頼みましたが 私はうどんも蕎麦もざるが1番好きなので この今季最強寒波襲来中の日にも「ざるうどん」を頼みました 周りの方々は温かいうどんやカレーうどんを頼んで「暖まるね〜」なんて声が聞こえる中 ざるうどんを食べました 大好きな生姜をたっぷり入れたので 結果的にはポカポカ暖かくなったのですが こんな日にざるうどんはそう出ないのでしょうね 店員さんにも不思議そうな目で見られてしまった・・・・
その後ダイハツに行き 半年点検に行きました 寒いのでココアを頂きました 寒い日のココアって なんか幸せになります ざるうどん食べてから 寒いからって理由でココアを飲むおかしな私・・・・・ この頃には右肩の痛みは肩こりではなく寝違えたんだと分かりました けっこう痛みが強くなってきちゃいました しかも今回は右肩から肩甲骨周辺と範囲が大きい 一体どんな寝方をしたんだか・・・・・
担当のTさんが商談中で しかも2人掛け持ちで商談してました 走り回っててとっても忙しそう・・・・ 合間を縫って挨拶に来てくれました その気持ちだけで十分ですよ のんびりTVをみてると 北海道や近畿の日本海側で大雪で吹雪いてて被害が出てるとのニュースを見ました 確かにこのあたりでも 強風だから日本海側が大変な事は容易に想像がつくね 明日は今日より冷えて この辺りでも雪が降るかもと報じていました
半年点検は問題なく終了しました 帰るときにTさんが走って外に出てきてくれて 挨拶と見送りをしてくれました 商談で忙しいのに・・・・ 丁寧な対応で有難かったです
この後旦那の希望で GEOに行きました ちょうど私もレンタルしたいものがいくつかあったので 行きました 色々見て選び 借りてきました その後年賀状をポストに入れて 買い物に行って帰宅しました
夕食後右肩はかなり痛くなってしまい 動かせる範囲も朝に比べたら狭くなってしまい 熱も持ってきてしまいました 旦那に見てもらったら 少し腫れてるとの事・・・・シップを貼って安静にしてるしかありませんね 今日は大好きな入浴もシャワーも中止ですか・・・・・ 仕方ないなぁ