MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

買い物と我が家の忘年会

今日は雨天な事もあって 朝から買い物に行こうという事になり 朝食を近くのパン屋さんに行って 済ますことになりました
パン屋さんで期間限定の苺の乗ったデニッシュと 新商品のクリームのかかったちぎりパンを食べました どちらも美味しかったです 旦那はグラタンのパンとフィッシュサンドを食べていました 
そこからショッピングモールに向かいました 靴下を買いたかったので選んで買い物が済んだら 旦那がちょっと早いけどクリスマスプレゼントを買ってくれると言ってくれたので 前から欲しかったポシェットを見ました 
いろいろ見て 好みの大きさ 色や形 容量などで いくつかは絞れたけど 迷って悩んだ結果 悩んでる途中で 旦那が「これはどう?」と教えてくれたものに決まりました いいのが見つかって良かった 
旦那に「何が欲しいの?」と聞いたら「う〜ん・・・・」と まだ決まってないらしい・・・ せっかくショッピングモールに来たからと 服を見たり 本屋に行ったりしたけど 欲しいものはなかったらしい 他にもいろいろ見て歩いてたら お昼になっちゃったので フードコートで食事にしました 平日なのに思ったより人がいてビックリ!! 私はピリ辛チゲちゃんぽんを 旦那はマクドナルドでフィッシュバーガーなどを食べました あれ?朝もフィッシュサンド食べてたよね? 本当に白身魚フライが好きなんだね〜 
食後 ふと思い立ったらしく 旦那が文房具屋さんに行きたいと言ったので 行く事にしました 1周したところで「ないなぁ」と言い出したので 何を探してるのかと聞いてみたら 「万年筆」との事・・・クリスマスプレゼントには万年筆と今決まったようでした  一緒に探したけどボールペンしかなかったので また今度にする事にしました ついでに食料品なども買って 帰宅しました 帰るときには雨は止んでいました
帰宅して 片付けた後 電車の時間を確認して 家を出ました 今日は旦那が 我が家の忘年会に連れてってくれました 毎年連れてってくれてて 今年も行こうと数日前に誘ってもらってて 楽しみにしていました いつもの習慣で家を出たときに車に乗りそうになっちゃいました 今日は飲みに行くので 車は留守番なのにね
新開地を経由して 三宮に行き 「鳥貴族」という焼き鳥屋さんに 会社の飲み会で行ったことがあり知ってたそうで 連れてってもらいました 
いろいろ頼みましたし 色々飲みました 中でも 

  • 三角塩(ぼんじり)
  • せせり塩 
  • ハート塩
  • かわ塩
  • つくね

大好きなこの5種類があって 美味しかったのは個人的にかなり嬉しかったです そもそもせせりやぼんじりは おいて無い店もあるくらいだし・・・・・ かなり嬉しかった
ホルモンねぎ盛ポン酢は美味しかったけど 柚子の風味が利いてて 好きな人には嬉しいんだろうけど 柚子が嫌いな私には残念でした 美味しかったから 尚更残念でした
他のメニューも美味しかったし すごい楽しかった また機会があったら行きたいなぁ
店を出てから 旦那が文具が置いてあるから東急ハンズに行きたいと言い出したので行きました 文具コーナーに行くと万年筆が置いてありました 書き心地 持ちやすさ デザインなどをチェックして選んだので買いました いいのが見つかって良かったね
クリスマスプレゼントだから それまではお互いお預けにすることにしました
帰りはかなり寒かった 顔が冷たいではなく痛かったです 明日からはかなり冷え込むらしい・・・・