MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

久しぶりの餅グラタン

今日は久しぶりに餅グラタンと スープを作りました 野菜やキノコ ウインナーが入って 栄養もポリュームもしっかり入っています
以前も作って 旦那が美味しかったと喜んでくれて 「また作って〜」と言ってくれていたので 久しぶりに作りました 以前作った時は醤油マヨネーズ、 ケチャップマヨネーズ、味噌で味付けをしたので 今回は何で味付けをしようということを話ました
今回は旦那が「ホワイトソースで食べたい」とリクエストしてきました ホワイトソースのグラタンが好きな旦那らしいリクエストです 今回は餅でホワイトソースを作りました ソースも具材にもお餅を使った 餅グラタンになりました

パン粉とチーズで 表面はカリッと焼けて 中のお餅がトロっととけて 美味しかったです 今日は昼間は最高気温14℃と ポカポカ陽気で暖かかったですが さすがに夜は冷えるから グラタンが美味しかったです 旦那も喜んでくれました 良かったです また作ろうかな