MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

餅グラタンを作った

雨が降ってた事もあり 少し肌寒かったので 季節的には少し早いけど 夕食に「餅グラタン」を作りました 以前も作った事があり、旦那も気に入ってたようで、また作ってと言われてた事もあり、ふと思い付き作ってみました
毎年、実家で餅つきをするから 餅は常に冷凍庫に入ってるので 気軽に作れて 喜んでもらえるので 有り難いです
今回はホワイトソースは全く使わずに ヨーグルトとケチャップ、味噌を少量ずつ混ぜたソースを使い チーズ以外の油分をカットしてヘルシーに仕上げました
旦那もニコニコして「美味しい」と喜んでくれたようで良かった。美味しかったし簡単だから また作ろう!