MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

携帯の契約 車の2年点検

今日は旦那が休みなので 掃除 洗濯を済ませてから 携帯ショップに行きました 
2008年11月から使ってきたディズニーモバイルが 2017年後半にサービスを終了するそうで 今まで使ってきたスマホが 6/4でちょうど2年が経って 更新時期に入ったので 新規契約をして 携帯を変えることにしました 
最初はソフトバンクY!mobileにするか悩んだのですが 旦那が「お母さんやお姉ちゃんといっぱい話してるから ソフトバンクに入ったほうがいいと思うよ」と言われて それもそうだと思って ソフトバンクに見に行きました
スマホを2年使ってきましたが やっぱりネットをあまり使わなくて 本当はスマホは必要ないから要らなかったんだけど 自分がほしいと思う機能がついてる フィーチャー・フォンはなかったので 今回もスマホにしました AQUOSXx2という機種です 今回はディズニーモバイルからソフトバンクに変わりましたが ディズニースタイルというプランにしました
その後ダイハツに行き 車の2年点検をしてもらいました 旦那が最近ブレーキを踏んだら音がするといっていたので それも見てもらうことにしました 1時間半くらいかかって点検してもらったので その間飲み物をいただきながら 携帯の初期設定をしていました 点検が済んで ブレーキパッドは大丈夫ですが 当たり方が良くないかもしれないので パッドを磨いてみたので様子を見て 必要があれば また後日来て下さいとの事でした 他はトラブルはないですと説明を受けました
買い物に行って 夕食後にまた携帯の初期設定の続きをしました 慣れない機種だからわけがわからん 慣れるまでは大変そうだ 触りながら覚えていくしかないなぁ