MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

本当に緊張した・・・・

旦那が今日は久しぶりに早く帰ってきたので 私の好きなお店に連れてってくれる事になりました 行ってみると まさかの閉店・・・・ 楽しみにしてきただけあって すっかりガッカリしちゃいましたが 閉店しちゃったものは仕方ないので 旦那と相談して 近くの串家に行きました
ほぼ待つことなく 店内に案内してもらって 食事を選んだり 飲み物を取りに行ったりしていると 旦那が他の席のお客さんと話していました 邪魔してはいけないので 自分の席でお茶を飲んだりしていると 旦那が戻ってきて 「会社の人がいるわ」と教えてくれました「過去にいた会社?」と聞くと 「いや 今の会社の同僚と他部署の先輩 女性スタッフばかりで女子会やってるらしいわ」と言いました それを聞いてからは明らかに動揺して挙動不審状態に・・・・ 
人見知りで恥ずかしがりの私は 初対面の方に会うのが本当に苦手で嫌なんですが いつまでも挙動不審状態になっているわけにもいかず 旦那の職場の人には 御挨拶しないわけにはいきません ちょっと時間はかかりましたが 自分で自分の尻を叩いて 御挨拶に行ってきました 
少しお話をして席に戻ってきました 緊張して変な汗をかいたし 動揺して行動もテンションもおかしくなっていたけど 旦那は優しい方たちと働いているのがわかりました 本当に緊張したけど 挨拶をしてよかったと思う 人見知りで恥ずかしがりを克服できるならしたいなぁと思うけど なかなか厳しいね