MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

謹賀新年

f:id:MINATO:20181226124357j:plain

旧年中はお世話になり 有難うございました おかげさまで良き新年を迎えることができました 本年もどうぞMINATO’s blogを何卒宜しくお願い致します
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

今日は元日なので 母にお正月のお菓子を御供えをして 新年の挨拶をしてから 旦那が仕事で 今日は泊まりなので 前もって相談したら 旦那が「お雑煮やおせちは 今回は無しで良いよ」と言ったので 何にもせずに 朝食には 前もって買っていたカステラを食べました こんなに何もしないお正月は 初めてです 今までは お雑煮ぐらいは 作っていたもんね

まぁおせちと言っても 我が家では 黒豆と伊達巻きくらいしか作らなかったし あとはカマボコや豚肉の野菜巻き テリーヌを買って お皿に盛り付けていただけですけどね

いつも 出勤日は別に朝食を食べていますが 元日なので 新年の挨拶をして 一緒に食べてから お見送りをして 少しゆっくりしました 8時半くらいに バイクの音がして 見てみたら郵便局の配達でした ポストに行くと年賀状が届いていました 朝早くからご苦労様です

ゆっくりしてから 10時半に知人と駅で待ち合わせをしているので 身支度をして 駅に向かいました 少し前に初詣に誘ってもらえていたので 旦那が仕事で 家にいても 一人で 特にやることもないから 行くことにしていました 旦那も「いいやん 行っておいで」と言ってくれました

駅に着いたら すぐに知人も到着して ご夫婦できたので ご主人とは初めて会ったから ご挨拶をして 一緒に電車で向かいました

一緒に初詣をして 帰ってきました 往復の電車の中と帰り道で 色んな話をしました 少しの時間でしたが 楽しかったです 旦那が仕事の日に 知人と初詣に行ったのは 初めてだったので 新鮮でした

帰宅してからは ゆっくりのんびり過ごしました 夜には TOKIOと嵐の番組を見て 一人でしたが お正月らしくゆっくり過ごしました