MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

謹賀新年

旧年中はお世話になり 有難うございました おかげさまで良き新年を迎えることができました 本年もどうぞMINATO’s blogを何卒宜しくお願い致します
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

旦那は昨日から泊まりなので 1人で過ごしています 大晦日→年越し→元旦というのを1人で過ごすのは2回目で母以外には新年の挨拶をする相手もなく 元日なので 母にお正月のお菓子を御供えをして 新年の挨拶をしました

旦那が昨日から泊まりなので 前もって相談したら 旦那が「お雑煮やおせちは 無しで良いよ」と言ったので 今年も雑煮も作らず 黒豆や伊達巻も作らなかったので 1人で買ってきた菓子パンを食べて のんびり過ごしてます いつもの泊まりの時より やっぱり寂しいです

7時40分くらいに バイクの音がして 見てみたら郵便局の配達でした ポストに行くと年賀状が届いていました 朝早くからご苦労様です こんなに早く届くなんて 一体何時から働いているんだろう・・・もしかして夜勤??と考えてしまいました 本当にご苦労様です

昼間はネットをしたり レンタルしてきた Little Glee MonsterやDisneyのCDを聞いたりして過ごしました  午後からは天皇杯サッカーを 1人でわーわー声をあげてTV観戦しました

「以下転記」天皇杯JFA第99回サッカー選手権大会決勝戦が元日、新たに生まれ変わった国立競技場で行われた。新国立のこけら落としとなった決勝戦ヴィッセル神戸鹿島アントラーズが激突した。神戸が2-0で鹿島に勝利して令和初の天皇杯優勝を決めた。また、同クラブにとって初めてのタイトル獲得となった。

阪神大震災当日にスタートしたチームが 25年目についにタイトル獲得 タイトルを獲ると その証にユニフォームの胸に星が付くので 以前から旦那は楽しみにしていました 試合内容もなかなか良かったと思います 天皇杯初優勝 初タイトルが初めて新国立で行われた試合だなんて いい記念になりますね 

1人で寂しかったけど 熱い試合を見る事が出来て 選手や関係者 TVに映るサポーターの笑顔を見る事が出来て なかなかいい元日を過ごす事が出来ました 表彰式での選手は本当に嬉しそうでした

元日くらい 早く帰って来られたら良いのになぁと 思いながら待っていて 18時頃に「今から帰る」と電話がかかってきました 思ってたほど早くはなかったけど 早い方ではありました 帰宅してから「お正月だからお寿司でも食べよう」と言ってくれて お寿司屋さんに行きました 美味しかったです