MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めて一人で過ごす大晦日

今日は旦那が仕事で そのまま泊まりなので タイトル通り 一人で過ごしています 私もシフト制で働いていましたが 年越し泊まりはした事はなかったです 希望休の関係で 元日の泊まりはいっぱいやったけどね
結婚する前は実家にいて 母や姉と過ごして 結婚してからは旦那と一緒に過ごしてきたので 大晦日に一人でいる事は初めてなのです
昼間はそんなに思わなかったけど 時間が経つにつれて 少し寂しくなってきました いつもの泊まりと変わりないといえば 変わりないんだけど 紅白を見たり 年越し蕎麦を食べたり 年越しのタイミングだったり 一人でいるのは ちょっとだけ寂しかったな でも仕事なんだから 仕方ないね
そんな旦那から21時45分ごろに電話があって 「依頼があったから 行ってくるわ」と言ってました 年の瀬なのに本当にお疲れ様です 旦那に限らず 毎日どこかで誰かが働いていてくれるから 自分の生活が成り立ってるんだなぁと改めて思いました 私は毎年と同じように 紅白を見て ジャニーズのカウントダウンを見てから寝ました