MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

結婚記念日

今日は17回目の結婚記念日 本当は休みのはずだった旦那は 昨日の時点で 今日は出勤に変更になってしまった 「本当は休みの予定だったから遊び&外食に行こうと思っていた」と昨夜言っていましたが 出勤なので無理になってしまいました

仕事になってしまったので 母に結婚記念日を迎えたことを報告して これからも見守ってもらえるよう手を合わせてから 1人で過ごしていました もう17年もたつのかと思ったら 時の早さに驚かされます

今朝 出勤時には「早く帰ってこられたら どこかご飯に行こう」と言って出かけて行きましたが 体調不良の人もいるし なんだか忙しくなってしまったようで 夕方に「急に忙しくなってしまい泊まりになってしまった 本当にごめんなさい」と連絡が来ました 仕事だから仕方ないので 気にしなくていいよとは言いましたが 何度も「ごめんね」と謝ってきました 

仕事だから仕方ないけど 誕生日もこんな感じだったなぁ・・・まぁ誕生日は前もって泊りとわかっていて 今回は本当に急に止まりになったから 状況は違うけどね・・・・ まぁ仕方ないね 急に泊まりになってしまったので 適当に夕食を作って食べました

今日は久しぶりに姉と電話で話しました みんな変わりなく元気にしているそうで 安心しました 真ん中の姪が大学に合格したと聞き 喜ばしく思うと同時に もう来年は大学生になるのかぁと 驚きました 早速 姪にお祝いのメールをしました