MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

身近に迫ってきた

今日 旦那の身近な方が 新型コロナウイルスに感染したという話を聞いた 普通に日常生活を送っていただけで 全く感染経路がわからないらしい まぁ無症状感染者がいるから 誰がどこで感染してもおかしくはないからねぇ

話を聞けば2~3日前から熱が出始めていたそうで 寒気もあったらしい 今朝検査の結果が出て陽性だったそうで 今は自宅にいるそうです 職場はアルコール消毒されたそうです 

旦那は割と近くで過ごしていたので 濃厚接触者になっていないかと気になったのですが 保健所から連絡が入り お互いがマスクをしていたので 濃厚接触者には当たらないとの事・・・ でもしばらくは体調に特に気を付けないといけないね

でも身近な方が 感染したと聞いてビックリしたし これからどんどん寒くなる季節だし より一層注意が必要だなぁと思いました 今までも気を付けていましたが 身近な方の感染を聞いて 本当に身近に迫ってきたなぁと思いました