MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

歯科受診に行った ここでもアレルギー

そろそろ歯科に 定期受診に行かなきゃいけないなぁと思っていたけど 体調を崩したことをきっかけに 3日前から 以前から少し問題があったところが 痛くなってきてしまったので 今朝歯科に電話をしたら「11時半なら空いています」と言うので お願いすることにしました 旦那が休みなので連れてってもらいました

以前から少し問題があって 痛みが出たら治療をしなければならないと聞いていたので なかなか諦めがつかなかったけど 痛いのでどうしようもなくなり 診てもらうことになりました 3日前は結構痛かったけど 今は少し落ち着いてきている状態

診てもらったら 以前から問題があった所ではなく その隣が腫れているとの事でビックリ・・・ え?新しく問題があった?と思っていたら 新しい問題ではなく 2年前のレントゲンに 薄っすら怪しいものが写っていて 今回体調を崩したことをきっかけに腫れてきたのでは?との事だった 

今は少し落ち着きかけているので 少し様子を見るか治療を始めるか 聞かれましたが もう痛みが出てきていて お願いすることにしました 治療上どうしてもアルコールに似た薬を使わないといけない事があったそうで その治療は以前は何の問題もなく 治療してもらっていました ただアルコールアレルギーの診断がされてからは今日が初めてなので きちんと説明してもらって納得の上で使いました 出来るだけ少量で アレルギーに配慮はしてもらったのですが やっぱり鼻が詰まってきて気分が悪くなり かなりしんどくなってしまいました

しばらく休ませてもらって 少し落ち着いてから 治療再開してもらいました  終了後も かなりしんどく 体もふらついてしまっていたので しばらく休ませてもらってから 病院を出ました 車に乗ってからも少し休んで 落ち着くのを待っていたら 13時45分ごろになってしまい 14時ごろから 昼食を食べて帰宅しましたが 体がしんどいのはしばらく治らなかった しんどさからか やたら眠い・・・ こりゃこの方法は無理だな・・・・ しばらくは通わないといけないので きちんと相談しなくてはいけないね