MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お義父さんが倒れた

いつものように ゆっくり過ごしていたら 17時頃にお義兄さんから 「お父さんが倒れた 詳しい状況はわからない」と電話が入った
病院を教えてもらって すぐに旦那に連絡を取ったら すぐに連絡が取れて 「お義父さんが倒れた」と伝えました 会社からそのまま病院に向かうとのことだったから 私は電車で病院に向かいました
出来るだけ早く電車に乗る為に 大急ぎで駅に向かい 乗り換えも慌てて電車に乗りました 最寄りの駅に着いて 急いで病院に向かいました
救急センターに行くと 待合室にお義母さんとお義兄さんがいました 現在処置中で 状況はわからないとのことだった 表情から 厳しい状態であることは すぐにわかりました
しばらくしたら 「説明するので2~3人入ってください」と言われたので お義母さん お義兄さんに救急処置室に入ってもらい 私は待合室で 待っていました
少ししたら お義姉さんと 上の姪がきました 現在説明されていることを話して 少し話をして待っていると 処置室からお義母さん お義兄さんが出て来て 中で受けた説明の内容を教えてもらいました
意識がなかったけど 処置をして 今は意識が有り 名前を言えて 腕を上げるなどの指示も理解しているとのことでした 不整脈などの原因がわかり 治療をしていくが 急変の可能性もあるそうです
まだ処置している途中なので しばらく待ってくださいとのことでした 意識が戻ったとのことで一安心ですが 心配もあります
少し経ったら 旦那が到着したから 意識が戻っていることをまず話して 詳細はお義兄さんから聞いてもらいました 旦那も安心していました
しばらくして 看護師さんが処置室から出てきて「今 ICUに入ったので 少しの時間なら面会可能ですので 案内します」と言われて ICUに面会に行きました
機械や点滴などの管に囲まれてはいるけど 目を開けて 小声ながら「大丈夫」と話してくれました
ひとまず安心して 車に乗って 病院を後にしました お義母さんを家に送って 一緒に入院の荷物の準備をして もうすっかり遅くなってしまったので 外食をして 帰宅しました
疲れてしまったので 少しゆっくりして お風呂に入って休みました 今日からしばらくは 寝る時にも 携帯と家の電話の子機を 枕元に置いて寝なくてはいけませんね もちろん鳴らないことを願ってですが…
明日は旦那が休みなので 入院の準備をしたり しなくてはいけないので バタバタするけど 頑張らなくてはいけませんね
なかなか寝つけなかったけど  さすがに疲れていたので3時ぐらいから知らないうちに寝ていました