MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

病院に行きました

昨日 お義父さんが倒れて ICUに入院しています 今日旦那が休みだったので 旦那と一緒に 入院の準備が必要なので 旦那の実家に行きました

昨日だいたいの荷物はまとめたのですが いくつか足りない物があったので 買い物をしてから病院に行く事になりました 面会時間は12時からなので それに間に合うようにいきたいと お義母さんが言ったので 旦那の実家を10時に出発しました 入院なので荷物が多く 旦那と私で運びました お店に行って肌着などの買い物をしました

買い物を済ませて 病院に向かいました 予定より少し早くついてしまったので 待合室でのんびりしてから 病室に行くと お義父さんがいない・・・ 看護師さんに聞くと病棟が変わったとの事で 専門科のICUに移っていました 

昨日より顔色もよく 小声ながら話もきちんとできていました 昨日はされていなかったけど 鼻から酸素の管がされていました 看護師さんに話を聞くと 「肺の音が悪く 本人も息が苦しいというので 酸素をしています 呼吸の状態が良くなくて  それがちょっと気になりますね・・・」との事でした まだ飲食の許可が出ていないので 「口が乾いた」と言っても 水が飲めないので 口をスポンジで湿らせてもらっていました 

病棟を変わったから 面会時間が11時から1時、3時から8時に変わったので 今日は1時間しか面会できませんでしたが お義父さんは昨日より少し元気になっていました このまま落ち着いてくれるのを願うばかりです・・・ 

病院を出て お腹が空いてきたので お義母さんとショッピングモールに昼食を食べに行きました 何を食べようか相談していたら お義母さんが 串揚げの食べ放題のお店を指して「ここに行こう」と言いました 「こういうお店はなかなか来る機会が無いから行きたい」との事 たしかにそうかもしれないね・・・

お腹一杯 串揚げを食べて 入院に必要なものがまた出てきたので 買いに行き 家に戻ることにしました ちょっと疲れてしまったので 休憩をしてから 掃除や買いものをしました

バタバタした1日でしたが こればっかりは仕方がありませんね 今日も携帯と家の電話の子機を枕元に置いて寝ますが 何事もなく 落ち着いてくれることを願うばかりです