MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

バタバタとした日

今朝 洗濯物を干し終わって いつものようにパソコンを使おうと 立ち上げたのだが ネットに繋がらない・・・ 何度か試みてもダメでした スマホからは繋がったので 我が家の不具合だと気づきました IP電話も繋がりませんでした
思いつく限りの事をやってみましたが 全く繋がりません 困り果てて カスタマーセンターに電話してみました 操作の方法を判りやすく教えてもらい そのとおりにしたら IP電話もネットも繋がり 無事にパソコンが使えるようになりました
それが済んだのが10時半頃 今日は美容院の予約が11時なので そろそろ出かけなくてはいけない時間 慌てて準備して美容院に行きました
美容院は 平日の昼間なのに結構混んでいました 伸びきっていた髪を切ってもらい 短くなってサッパリしました これでドライヤーが楽になるなぁ シャンプーの時に いつもの自然素材のシャンプーか 夏仕様のスーッとするタイプのシャンプーが選べるとの事で 聞いてくれました 暑いので夏仕様のものでお願いしたら 凄いスーッとして かなり冷たく感じました 気持ちよかったです
帰宅して 午後からはのんびり過ごそうと 昼食を食べていたら 歯の詰め物がポロッと 外れてしまいました そのままにしておく訳もいかず 歯科に電話したら 今日の17時半なら空いてるとの事で それでお願いしました
洗濯物を取り込んだり やる事をやって 出かける準備をして歯科に行きました 混んでいて こりゃ待たされるなぁと思っていました 呼ばれたのが17時50分頃 思ったよりは早かったです ついでに気になっていた所もあったので そこも診てもらいました どちらも心配はないそうで 歯の詰め物を入れてもらって 帰ってきました 
今日はたくさん歩いて 少ししんどくなったけど 思ったより元気でした 少し休む程度で済みました 何だかバタバタした日でした 明日はのんびりしよう
旦那は最近忙しいようで 休みは飛んじゃうし 帰りは21時過ぎることが多く ここ数日は0時近くに帰ってきています 残暑が厳しく 暑いだけでも体力は消耗するから 心配です 早く休めると良いなぁ