MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

爽やかな風

昨日から 台風15号の影響で 近畿地方には北風が吹いていて 秋の空気が入ってきているらしく 爽やかな風が吹いています ただ風がちょっと強過ぎるけどね 空の様子も一昨日までとは変わってきて 秋の気配を感じるようになりました 
ずっと蒸し暑くて 所によってはにわか雨や雷雨とか 大気の状態が不安定と天気予報で言っていたので 出来なかったけど ようやく大物の洗濯が出来ました 空気が乾燥しているので すっきり乾いて気持ちが良かったです 
今日の室温は 29.8℃と30度を超えませんでしたから 過ごしやすかったです 湿度が20%なので サラッとはして気持ちも良く 過ごしやすいのですが 今度は肌の乾燥が気になってきています 空気が乾燥しているので火の元はもちろん 肌の乾燥 脱水症状にも十分に気を付けなければなりませんね