MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

母の誕生日

今日は母の誕生日です 今日は平日なので お祝いは出来ないのでメールを送ったら喜んでくれました 姉の一家は20日の日曜日に 母と信州に日帰り旅行に行ってきたそうです 
朝7時に家を出て 桃狩りや蕎麦を食べに行き 夜は星空観察をしてお風呂に入って帰ってきたそうで 姉の家に着いたのは深夜1時過ぎだったそう もう遅いので 母は姉の家に泊まって 昼頃に帰宅したそうで それが誕生日のプレゼントだそうです
物よりは 孫と過ごす時間のほうが 母が喜ぶプレゼントなので いいお祝いをしてもらったようです その話を聞いたのは21日でした 「疲れたけど楽しかった」と喜んでいました 
うちからのプレゼントは 本当なら一緒に過ごしたいけど なかなか難しいから 牛乳焼酎や梅酒など母の好きそうなものを 母の希望で 昨日の夕方到着で郵送しました こちらも喜んでくれました
これからも 体には充分気をつけて 元気で過ごして欲しいと思う