MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

今日は母の日

母が亡くなり 2回目の母の日を迎えました プレゼントをあげたくても もう笑顔で受け取ってくれる母は もういないと思ったら昨年ほどではないのですが やはり寂しく悲しくなってしまうのです

母の日には外食に行ったり プレゼントを贈ったりして 丁度今の時期には 里がえりをしている事も多く 一緒に過ごしている事もありました

旦那は今日は 昨日から泊りの仕事なので もしかしたら買いに行けないかもしれないからと 5/10に「お母さんにも 母の日をしてあげよう」と プレゼントを買いに行きました

カーネーションやお花を見てくれていたのですが 良いなぁと思うお花が無かったそうで よくプレゼントをしたワッフルと カーネーションの絵の描いた母の日用のゴーフルと パイの実を選びました カーネーションの香りのお線香も買って 一緒にお供えをしました 

f:id:MINATO:20190511161652j:plain

これからも ずっと見守ってもらわなくてはいけないから これからもよろしくお願いいたしますと プレゼントをお供えして手を合わせました 母が 少しでも喜んでくれていたら良いな

今日は旦那の帰りが早かったので 義母さんとお義父さんにも 母の日と父の日のプレゼントを渡しに行きました 枕を贈ったのですが喜んでもらえて 良かったです 少し話をして 過ごしてきました 飼い犬のコーギーとも 遊んできました 相変わらず お腹を見せてひっくり返るのが早かった 2回くらい撫でたらすぐにお腹を出してきました 2人とも 何とかお元気そうで安心しました