MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

まだ5月なのですが…

今日は本当に暑いです 朝は少し寒く感じるくらいだったのですが 雲がほぼ無いほど 良い天気で 気温がどんどん上がりました

(以下転記 )きょう11日(土)は、本州付近は高気圧に覆われました。九州北部から東北南部では、朝から日差しがたっぷり届き、気温がグングンと上がりました。最高気温は、京都で30度5分、奈良で30度1分、山口で30度4分と、いずれも今年初めて30度以上の真夏日となりました。そのほか、名古屋で28度7分、東京都心で27度8分、福島で28度6分など、九州北部から東北南部で、今年最も高くなった所がありました。25度以上の夏日となった所は、全国のアメダス地点のおよそ半数となり、今年最も多くなりました。

神戸でも 最高気温27℃ もちろん今年一番の暑さです まだ5月なのですが もう30℃とか… しかも明日の最低気温は16℃で 最高気温が27℃と 明日も1日の気温差が大きいらしい

まぁ5月上旬は時々 これくらい暑くなることもあるけど 季節外れの暑さは体に堪えるね