MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

この気温は何?

まだ6月なのに この気温は何? まだ6月なのに真夏の暑さ しかも70〜90%くらいの高い湿度で こんな気温だから 本当に蒸し暑い 汗が蒸発しなくて ベタベタしているから 結構不快です

今日関東甲信越 東海 九州南部で梅雨明けの発表がありました

(転記)関東甲信地方は平年より(7月19日ごろ)より22日早く、昨年(7月16日ごろ)より19日早い梅雨明けで、統計開始以来最も早い梅雨明けです。6月中の梅雨明けは、6月29日に梅雨明けした2018年以来4年ぶりとなります。いずれも梅雨の期間は過去最短。

全然雨降ってないよ・・・・ 暑い中 関東の方では電力需給が厳しくなる見込みであるそうで 電力需給ひっ迫注意報が出て 節電を呼び掛けたりしてる中 水不足にも悩まされそう かなり厳しい夏になるなぁ ここ関西も他人事じゃないし きっとどこも同じなんだろうね

この昨今の厳しい物価高騰の中 こんなに雨が降らない&この季節外れの暑さだなんて 作物の値段が恐ろしいことになるわ・・・・

まだ6月だよ・・・・ 勘弁してくれー

車の半年点検

今日は車の半年点検で ディーラーさんに行ってきました 特に問題なかったそうで 洗車もお願いしてピカピカになって気持ち良かったです 久しぶりに担当者の方にもお会いしました コロナの影響でなかなか厳しいと言っておられました どこも一緒ですね・・・・