MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

母の日と車の点検

昨日、今日と旦那が久しぶりの連休で 買い物に行ったり 車の点検に行ったり ゆっくりしつつも やる事があるので それを済ませていきました 今日は朝から雨が降り 雨量も多く 風も強かったです
母が亡くなり 初めての母の日を迎えました 2週間ほど前から 今日までの期間 お店に行けば 母の日の準備をしており どうしても 文字や商品を目にしてしまうのです プレゼントをあげたくても もう笑顔で受け取ってくれる母は もういないと思ったら 悲しくて泣けてきてしまうのです
母の日には外食に行ったり プレゼントを贈ったりして 丁度今の時期には 里がえりをしている事も多く 一緒に過ごしている事もありました
旦那が「お母さんにも 母の日をしてあげよう」と 母によくプレゼントした ワッフルと神戸ワイン カーネーションに母の日ケーキを買ってくれました どれも2人で選びました 母によく似合いそうで 好きそうなピンクグラデーションと赤のカーネーションを選びました


今までに母の日にケーキをプレゼントした事も 母の日に限らず 「お花はいらない」と言っていたから 花を贈った事もないので 初めて母に選んだカーネーションと 初めての母の日ケーキが仏前用なのが また辛く寂しくなりましたが 母が 少しでも喜んでくれていたら良いな

これからも ずっと見守ってもらわなくてはいけないから これからもよろしくお願いいたしますと プレゼントをお供えして手を合わせました
お義母さんにも 母の日にお気にいりのビールをプレゼントしに行きました 喜んでもらえて 良かったです 少し話をして 過ごしてきました 飼い犬のコーギーとも 遊んできました 相変わらず お腹を見せてひっくり返るのが早かった 2回くらい撫でたらすぐにお腹を出してきました
久しぶりにお会いするので コーヒーをいただきながらお話をして過ごしました 2人ともお元気そうで安心しました