MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ホッとした反面 寂しさもこみ上げてきました

今日は美容院に行って 伸びきった髪をサッパリ切ってもらってきました 本当に鬱陶しく感じていたので短くなって さっぱりしました 最近は5月だと言うのに30度近い最高気温なので 暑いので 短くなって良かったです これでシャンプーもドライヤーも楽になります
姉から 実家を不動産屋さんに買ってもらったと 連絡がありました 私はその家には中学2年の頃から 結婚するまで住んでいて 結婚してからは 母が1人で住んでいましたので 里帰りすると泊まっていました 
その実家も昨年母が亡くなり 住む人がいなくなって 片づけをして売りに出していましたが なかなか買い手がつかず どうなるのだろうと気になってはいましたが 今日手続きがすべて住んだそうです
ホッとした反面 実家を失った寂しさもこみ上げてきました 母と過ごしたたくさんの思い出が 実家だからいっぱい詰まっているのです でも誰も住まない実家は 自分では管理できないので 買ってもらえて良かったのですが どうしようもない寂しさがこみ上げてきました もう家のある辺りには行く事もないだろうし 見慣れた道や景色も もう見ることは無いのでしょう そう思うと寂しく 悲しくなってきてしまうのです