MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

梅雨入り

今日 近畿、東海、関東甲信が梅雨入りしたとみられる、と発表があった 平年より1〜2日早いそうで 今後は曇りや雨の日が多い見通しらしい そりゃ梅雨だからそうなるだろう 湿気も多くなるし 洗濯物も乾かないから嫌な時期だ 近畿は平年より1日早く 昨年と比べ 14日早かったそうだ
梅雨は雨が多くなるから好きではないが 降るべき時には降ってもらわないと 水不足になってしまうのも困るが 一気に降ったりすると災害などもおこるので バランスよく降ってもらいたいと思う 
年は梅雨前から 30度近い気温の日があり もう真夏か?と思うような日が何度もあった これで梅雨前なんだから 真夏が心配・・・・ なので降るべき時期に バランスよく降ってもらいたいのです