MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ハーバーランドでパンケーキと観光

昨日 今日と旦那が久しぶりの連休で せっかくなので どこかへ出かけようと話し合うも 行き先が決まらず 昼前になりました
無理して出かけて行く事もないかと 自宅でゆっくり過ごす方向で 何となくまとまり始めたときに 旦那が「ハーバーランドに行ってポートタワーに登りたい」と言い出した まぁハーバーランドなら 昼からでも十分ではあるね〜
私が以前ハーバーランドに行った時に「いつか ここでパンケーキを食べたいね」と言った事を覚えていたそうで 「ハーバーランドに行って パンケーキ食べて 観光して ポートタワーに行こうよ」と言ったので 相談して パンケーキを昼食にして 観光に出かける事にしました
行ったところはここ エッグスンシングス

お店に行くと アロハシャツを着た店員さんが「アロハ〜」と出迎えてくれます 晴れていて天気が良ければテラス席がとても気持ちいいのでしょうが 今日は日差しがきつく暑過ぎです それでもテラス席は人気でした 目の前は海も見えるし 解放感が感じられますが 観光地なので人が多いのも否定できませんね 今日は平日なので そんなに多くはなかったです
パンケーキを食べに来たのですが ワッフルもある事を知り 旦那はシンプルなものが好きなので バナナ、ホイップクリームマカダミアナッツのパンケーキと バターミルクのワッフルを頼み 半分ずつする事にしました 飲み物は私はホットコナコーヒーブレンド 旦那はアイスミルクにしました


ホイップの量が凄くて お皿を運んできてくれた時に クリームがフワフワ揺れてました 量はすごいのですが 甘さは思ってたより控えめで テーブルの上にグアバ ココナッツ メープルのシロップがあるので 好みでかけて食べる事が出来ます パンケーキはふんわりモッチリしてて 最初は端っこの何もかかっていない所を食べてみました  生地に少し塩気があるので シロップやホイップとも合って美味しかったです  
ホイップは多いなぁと思っていましたがパンケーキに絡めながら食べました 私はココナッツが好きなので ココナッツシロップを少しかけて食べたら これもまた美味しかったです 以前食べた事があるパンケーキとは食感が全く違っていました
ワッフルも もっちりサクッとして美味しかったです バターと生地の味がしっかりとしてて 美味しかったです コナコーヒーも美味しかったです また是非来たいなぁ
ハーバーランドのお店や海 船など 景色を見ながら ゆっくり観光して ポートタワーに行きました 神戸を代表する風景の1つですね 私も神戸に来たばかりの頃は この景色を見て嬉しかったものです 一番左の赤いのがポートタワーです

ポートタワーは見たことはあるけど 登った事はなく 旦那もかなり久しぶりで 子供の頃以来だったそうです 展望台に行くエレベーターが早くてビックリしました
上からは初めて見ましたが なかなか良かったです 何度も来ているので 知っている景色ですが 視線が変わると 見え方が変わるので 新鮮でした お天気カメラで見たことがある景色もありました この風景はテレビで見覚えがありました

展望スペースでメダルが売っていたので 旦那が買っていました 周りがわりと静かだったので メダルを買った時と 刻印の時に音がすごく響いていました
展望台から見た モニュメントを見に行きたかったので 歩いて行きました 観光客で 賑やかになっていました タイミングをみて モニュメントと一緒に撮影をしていたら 海を挟んで向こう岸に 緊急車両がたくさん来ました 特殊車両まで来て 騒然としていたので 公園内にいた人が海辺に みんな集まって来ました
見ていたら隊員の方が海に飛び込んでいました しばらくしたら警察 消防 海保の緊急艇までやってきて 本当に騒然としていました ドクターカーまで来て いったい何があったのかは解りかねますが 緊迫した雰囲気は伝わってきました 日常なかなか無い現場に遭遇して ビックリしました
その後もハーバーランドでゆっくりお店を見たり 散歩をしたりゆっくり過ごして 夕食はシーフードレストランに行く事にしました ここのレストランは遠いので なかなか来ることができませんが 夜景がきれいで 旦那との思い出がいっぱいあるレストランで 来たのはもう5年以上振りくらいかな? 久し振りに来れて嬉しかったです 美味しくお腹いっぱいになりました また行けたら良いなぁ