MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

運転シミュレーター

昨日 今日と旦那が連休で 昨日やるべきことは済んだので 今朝は私の希望で ココスにモーニングを食べに行ってきました お腹いっぱい食べた後 ショッピングモールに行き買い物をしました 

店内を見て回っていたら 運転シミュレーターをやっている事を知った旦那が 「見に行きたい」と言ったので 会場は外の駐車場付近なので そこへ見に行く事にしました

見た結果「やってもいい?」と聞いてきたので 「この後の予定はあるけどそんなに急いでは無いからいいよ~」と言ったら 申し込んでいて「一緒にやろうよ」と言ってきました 

私は教習所を出てからは2回しか 運転していないペーパードライバーです 「嫌だよ 運転は ずっとしていないのに・・」と言うと 「いいやん 歩行者がいるわけじゃあるまいし・・・」と言うので シミュレーターの機械が見える所に行って見たら 外から丸見え状態・・・・ これでは他の人に 私の下手な運転を 公開する事になってしまうではないか それは嫌すぎる・・・という事でお断りして 旦那だけやる事にしました

整理券を貰って 待合所の椅子に座って 待っていました 摩耗タイヤと 新品タイヤの違いを理解するシミュレーションだそうです 

f:id:MINATO:20190420113919j:plain

開始時間まで待って シミュレーターに案内されました 隣に行っても良いという事なので 隣で見ていました ただ映像酔いしやすい人は 気を付けた方が良いかもしれないです 私も時々気分が悪くなりかけたので 画面から目を話して 他の所を見ていました

f:id:MINATO:20190420115757j:plain

摩耗タイヤと新品タイヤで 雨天時の走行 ブレーキの効き方 ジグザグの蛇行運転 カーブが続く山道走行などの違いを体験をしていました 「なかなか面白かった やっぱり違うもんだねぇ」と言っておりました

シミュレーションが終わり アンケートを書いて 終わりました 記念にもらった袋の中に 組み立てて作る車が入っていました 旦那は組み立てたり 物を作ったりするのが好きなので 「あら~ おもちゃが入っているね」と言ったら 笑ってました

家に帰ってから プラスチックの板を 切り取り線に沿って切ったり 折ったり はめ込んだりして 楽しそうに作っており 出来た車を満足そうに眺めておりました 走らせる事も出来るようで 少しだけ遊んでいました 子供の頃はプラモデルでも遊んでいたそうです

f:id:MINATO:20190506120549j:plain

 

残念ながら 楽しそうに組み立てている所は 撮影していませんでした せっかくだから撮っておけば良かったと言ったら 笑っておりました

なかなかいい経験をしたようで 我が家の車のタイヤも随分すり減ってきているから 考えないといけないので ちょうどいい機会だったし 本人も楽しめたそうでよかったです