MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

タイヤ交換と 初めてのフォー

昨日 今日と旦那が休みで 暖かくなってきているので もうそろそろスタッドレス → ノーマルへ タイヤ交換をしようという事で 昨日は雨が降っていたので 出来なかったから お義父さんの面会の帰りに 旦那の実家によって ジャッキなどの道具を借りて来て 今日洗濯物を干してから タイヤ交換をしました

洗濯物を干している間に 旦那がアイロンをかけてくれたし タイヤ交換は2人でやったから 思ってたより早く済みました 今回はタイヤのローテーションもやりました

いいお天気で暖かく作業はしやすいけど 花粉症にはマスクは必需品・・・ とはいえ 個人的には今年はまだ薬を使う程ではないんです ただ毎年 症状が出るのが 人より遅いので どうなるかはわかりませんが このままだったら有り難いのですが・・・・

その後昼食に ベトナムのフォーを作りました 正確に言えばフォー風うどんですが・・・ 米麺が手に入らなかったので 手軽にうどんで作りました お店では何度も食べた事があって 大好きなのですが 今日初めて作りました あっさりして美味しかったです パクチーは苦手なので豆苗を代用しました 写真撮るのを忘れてしまった・・・・ 旦那も美味しかったと気に入ってくれました

昼食後はガソリンスタンドに行って 空気圧のチェックをしたり 銀行に行ったりして用事を済ませました 旦那の実家に行って ジャッキなどの道具を返却してから 買い物に行きました 久し振りの 連休だったけど 休みだと時間が経つのが本当に早いですね