MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

パンケーキとタイヤ交換

昨日・今日と旦那が連休で 13勤して約2週間ぶりの休み やるべき事は昨日済んだので 今日はゆっくり出来るから 朝食は私の希望で 以前に1回行ったことがあるハワイアンカフェにパンケーキを食べに行きました 
平日の朝なので お客さんは少なかったですが 楽しみにしていたので 嬉しかったです 店内も私の好きなハワイの音楽が流れ ゆったりしたソファーで 落ち着ける雰囲気でした 私は前回マカダミアココナッツソースパンケーキを食べたので 今回はシンプルなものが食べたかったので クラシックホイップパンケーキ(3枚)を頼みました 旦那はクラシックパンケーキ(3枚)を頼みました コーヒーはダークテイストを頼みました 香りや苦味がしっかりしていて すっきりしていて 美味しかったです 私好みでした 
フワフワ柔らかくてしっとりしてました 生地に少し塩気があるので メープルシロップやホイップとも合って美味しかったです ホイップは多いなぁと思っていましたがパンケーキに絡めながら食べたら ちょうどなくなりました 途中でレモンを絞っても味が変わって美味しいです 途中でコーヒーの粉をかけてみたら 大人っぽい味になって これもまた美味しい 結構気に入っちゃいました  旦那も美味しいと言ってました 旦那は「ロコモコとかハンバーガーも旨そうだった」と言ってました 機会があればまた是非来たいなぁ 
その後買い物をして 昼過ぎに家に帰り タイヤ交換をしようという事を提案して 家には道具が無いので 旦那はお義父さんに借りに行き その間に私は洗濯物を取り込み タイヤを運んだりして準備をしました 
ノーマル→スタッドレスへタイヤ交換をしました 私はタイヤ交換を何度か手伝っていたので タイヤ交換の大変さは知っているので 一緒にやりました 2人でやってもなかなか大変でした 小雨が降ってきたので急いで作業をしました その後ガソリンスタンドに行って 空気圧を見てもらいました ガソリンスタンドでもタイヤ交換の作業中で 忙しそうでした ちょうどそういう時期だもんね
道具を返しに行ったら コーヒーの準備をしてくれていたので あがらせてもらい 少し話しながら コーヒーをいただいてきました コーヒーをいただきながらお話をして過ごしました お義父さんはタイヤ交換をしていたら腰を痛めてしまったそう・・・ 気を付けなくてはいけませんね 飼われているコーギーとも遊んできました
夕食は外で食べることになり ビュッフェダイナーに連れてってもらいました ドリンクバーにオリジナルスムージーが作れるコーナーがあって 色んなフルーツやヨーグルトを組み合わせて 自分で作れるので 楽しんできました 料理も美味しかったし楽しかったです わりとゆっくりと過ごせた1日でした