MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

大晦日

今日は大晦日で旦那は休みです 次回は1/5の予定で 多くの人はもう仕事が始まっているだろうから 唯一の正月期間の休みだね 
旦那の希望でコメダにモーニングを食べに行きました もう年末年始の休みに入ってる人が多いからか 結構混んでいました
モーニングがゆでたまごかゆで玉子の代わりに「手作り たまごペースト」「名古屋名物 おぐらあん」が選べれるようになっていて 旦那は「手作り たまごペースト」私は「名古屋名物 おぐらあん」を頼み 半分ずつにして食べました 美味しかったです
家に帰ってから洗濯物を干して 掃除 お雑煮を作りました
明日の元日に泊まりなので 旦那と相談して 御節は元日と3日の2日分でいいだろうという事になり 毎年煮ている黒豆と伊達巻は買うことになったので お雑煮を作りました 美味しく出来ました
明日の朝は 旦那は出勤なのでバタバタするだろうと予測がたつので 買ってきていた御節を盛り付けておく事にしました 少しでもゆっくりお雑煮や御節を食べてもらいたいもんね
昼食を餃子の王将に食べに行きました 結構混んでて少し待ちました 私は炒飯と餃子 旦那は皿うどんと餃子を食べました 美味しかったです 今日行った餃子の王将は14時に入店ストップだそうです 知らない人が次々来店してました 確かに14時に閉店とは思わないよね  
家に帰って洗濯物を取り入れて 買い物に行こうと外に出たら真っ黒な雲が見えました スーパーに向かう途中ポツポツと雨が降り出し 一緒にスーパーに行って サーティーワンでアイスを買ってもらって食べていたら 本降りになってきちゃっていました 洗濯物を取り入れて良かったと思っていたら 周りで「え〜雨 洗濯物・・」と聞こえてきました 今日いい天気だったもんね サーティーワンのアイス美味しかった
スーパーに行ってお寿司などを買ってきました スーパーを出ると雨はやんでいました 紅白を見ながらお寿司を食べました 美味しかったです いつもより早くお風呂に入り のんびり紅白を見て 年越し蕎麦を食べました
まぁいろいろあった1年でしたが 皆様いろいろお世話になり 有難うございました