MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

新しい年を迎えました

昨年は本当にお世話になりました。ありがとうございました 本年もよろしくお願いします 皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 本年が良き年でありますように
一昨日の昼頃から寒気が抜けて 暖かくなってきました 今日の最高気温が12〜13℃で3月上旬並みの気温だとか・・・・ なんだか年末年始らしくない気温です まぁ過ごしやすいから いいのですが
旦那は昨日から泊まりなので 1人で過ごしています 大晦日→年越し→元旦というのを1人で過ごすのは初めてで 新年の挨拶をする相手もなく 今年は雑煮も作らず 黒豆や伊達巻も作らなかったので お吸い物を作ってお餅を入れた雑煮風と 買ってきたおせちを1人で食べて のんびり過ごしてます いつもの泊まりの時より やっぱり寂しいです
昨年6月に旦那の父親が永眠したので 喪中だから 今年は年賀はがきも来ないし 本当に静かなお正月を過ごしています 今日はスーパーに 散歩がてら買い物に行ったら 旦那の好きなレンコンが安くなっていたので 買ってきて煮物を作りました 明日のお弁当に入れてあげようっと 今日はTVも面白くないので ネットをしたりラジオを聞いて過ごしました
今日はお義兄さん家族と 旦那の実家に行く予定をしていて 旦那が仕事なので「終わり次第行きます」と前もって話していました 正月くらい 早く帰ってこられたらいいなぁと 思ってはいたのですが なんだかバタバタしているようで 早めに帰ってこられるのか心配していましたが 17時50分に「今から帰る」と電話があって なんと18時25分ごろには帰宅しました 元日くらい早く帰ってこられてよかったね
それから着替えたり 荷物を持って出かける準備をしていたら お義母さんから「まだ帰ってこない?」と電話があり 「今帰ってきて これから伺います」と話して 旦那の実家に行きました 予定よりは早く帰ってきたんですけどね
到着して新年のあいさつを済ませて おせちやお鍋をいただきました お義父さんご自慢のおだしのお鍋は フグや鰤 鶏やエビなど 色々入ってて美味しかったです お義兄さん家族にお会いしたのは 半年ぶりくらいでした 久しぶりに会って たくさん話して にぎやかに過ごしました 今年成人式を迎える 上の姪に 成人御祝をプレゼントしました お腹いっぱい食べて コーギーとも遊んできました いつもと同じ様に2回くらい撫でたら すぐ仰向けになってお腹を出してきました 久しぶりにみんなで会えて楽しかったです 
旦那はバタバタしていてので 疲れていたらしく 眠くなってしまったようで お風呂に入ってすぐ寝ました 明日も仕事 頑張って下さい