MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

タイヤ交換をしました

今日 旦那が休みで 昨日まで忙しくて帰りが遅くて 朝早いことが多く さらに休むことができずに 13勤していたので 今日から3連休になりました 久しぶりの休みです
掃除 洗濯などを済ませて 昼食後にタイヤ交換をする為に 旦那の実家へ行って ジャッキなどの道具を借りて来て  スタッドレス → ノーマルへ交換をしました 本当はもう少し前にやる予定だったんですが 休みが取れなかったから仕方ないね タイヤ交換は大変なので一緒にやりました タイヤ交換を始めてすぐに雨雲がかかり始めて 急いで作業をやったのですが 降られてしまいました 作業が済んで5分も経たないうちに雨がやんで 青空が見えて来た時には 「うわ〜まるで狙われたように 降られたね」と旦那に行ったら「本当だ」と苦笑いしてました
借りてきた道具や 2人とも自分の服 髪を拭いてから 旦那の実家に 道具を返しに行って  正月以来 久し振りに行ったので コーヒーをいただきながら 少しゆっくりとしました
家に帰ってきてから さすがにしんどかったようで 珍しく昼寝をしていました そりゃ怒涛の13勤を過ごしてりゃ そうなるよねせっかくの3連休だから 明日はどこかに行こうという話になり 神戸動物王国や城崎マリンワールド、香川にうどん巡りに行こうという話が出て 話し合って香川に行く方向でまとまりましたが 旦那の体調にもよるし 明日起きてからきちんと考えることにしました 香川に行く方向でまとまったので 学生が春休み中なこともあって 今日のうちに朝食やお茶を買って 6時起床の予定になったので 早めに寝ることにしました