MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めての蕁麻疹

夜中の3時にふとトイレに起きた なんか体がかゆいし 皮膚の感触がおかしい なんだろう・・?と思い そのままトイレに行ってビックリ 腕やお腹 膝の裏に蕁麻疹が出ていた 今までアルコールアレルギーはあったが 蕁麻疹が出たことはなく 初めてのことだった たまたま旦那も起きていたので 蕁麻疹が出たと話し 見てもらったらビックリしていた 

なんだろう? 昨日食べた何かか?  アルコールは触ったりしていないが 外出した時に吸い込んではいるけど そんなに吸い込んでいたら 症状が出るはず・・・・ 一体なんだ?? 体のかゆみとともに 一体どうしたんだろうという不安が押し寄せる  かゆみはあるが そこまで強いものではなく 苦しくもないので 様子を見ることにした 旦那が調べたら搔かずに冷やすと良いそう ふと思い立ち カメラで蕁麻疹を撮影してから 水で洗って冷やしてみた ここで撮影した写真が思っていた以上に役に立った 撮影していて正解でした

不安もあるし気になるし 寝られなくなってしまったが 蕁麻疹自体は少しずつ引いてきていた 腫れは引いてきていたが 腫れた所が赤くなっている 結局寝られないまま 朝6時を迎えたが 体はだるいし 鼻は詰まっているし 腹痛もある 一体何だろう・・・  

旦那は今日も仕事なので出勤していきました とりあえず体がだるくて仕方がないし 今は落ち着いているけど 明日から世の中3連休で 病院は明日の午前中はやっているけど 今夜 また何かあったら困るので 病院に行きました いつもなら15分で着くけど しんどくてゆっくりしか歩けなくて 30分かかって病院に着きました

ここで撮影しておいた蕁麻疹の写真が役に立ったのです 蕁麻疹はもう体からは消えてなくなっていたので こういう蕁麻疹が出たと 写真を見てもらいました アレルギー性の蕁麻疹では?ということで 朝夕の飲み薬が出ました  今後症状が悪化する可能性があるので その場合は時間外でもいいので 電話をするように言われました 今夜は入浴はしてはいけないそうです

帰宅後はとにかく体がしんどくてたまらないので 寝て安静にしました もう寝ていることしかできません 早く落ち着くといいのですが・・・ アレルギー性蕁麻疹 一体何のアレルギー?? わからないけど寝て安静に過ごしました