MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

今日は旦那とホームズスタジアム神戸ヴィッセル神戸VS名古屋グランパスの試合を見に行ってきました
ブラジル移民100周年を記念して ブラジル料理屋台が登場していました
試合前にブラジルソーセージのリングィーサ パステウ コッシーニャを食べました
リングィーサはしょっぱかったけど 美味しかったし パステウ コッシーニャも美味しかった
どれも初めて食べました もしかしたらリングィーサは 以前に行った事のあるシュラスコのお店で食べていたのかもしれないけど わかんないや・・・・・ 
シュラスコもあったんですが 人気だったのか 私たちが行った時には 売り切れていました
食事を終えて ウロウロしていると サンバのリズムが聞こえてきました
サンバチームがサンバを披露してくれました ヴィッセル神戸のキャラクター「モーヴィ」も一緒に踊ってて可愛かった 
次はLOVE KOBEピンバッジのプレゼントをもらえると言うので並びました グッズ売り場を見たり コンビニに行って買い物をしてから スタジアムの中へ・・・・
今回は旦那がチケットをもらってきたので サポーター席ではなく メイン自由席での観戦 
普段サポーター席で応援歌を歌ったり 叫んだりしながら観戦しているので メインスタンドの静かさがちょっと違和感がありました
試合は前半.後半ともに やはり名古屋の方が明らかに上手でした 名古屋の選手の動きはしっかりしていて パスの精度も高く キレもスピードもありました 名古屋に先制点を入れられてしまい 今日はダメかもなぁと諦めかけていた後半 ヴィッセルの選手がゴール この時はスタジアム全体が 歓喜に沸きました
このまま引き分けで終われればいいかなぁ 贅沢言えば勝ちたいけど・・・・と思っていたが
後半のロスタイム ヴィッセルの選手がリスタートに失敗 それによるまさかの失点・・・・結果1-2で負けました 
でも今日の試合は もっと点差を付けられてもおかしくない試合だった
名古屋の選手のシュートが何度か外れただけの事であって あれが全部決まってたら とんでもない負け方をしていたし 試合内容は本当に酷いものだった 明らかにレベルの差を見せ付けられた
相変わらず 審判の判定基準もさっぱりわからない 今日も(え??なんで??)って思うことがいっぱいあった まぁそのおかげで救われたシーンもあったのでお互い様としか言いようがないけどね
せっかく行ったんだから 勝って欲しかった 本当に悔しいし 腹立たしい
帰り道に「あんたが好きなヴィッセルってこんなもんなんだ この間見た試合も負けたよね」と彼女に責められる男性 「大久保 頑張るって言ったじゃん 嘘つき」と娘に責められるパパを見ちゃいました (大久保はゴールこそ決められませんでしたが 頑張ってました)多分 大久保のゴールが見たかったんでしょうね
そう 世間はお盆休み&夏休み 初めてサッカーを観に来た人もいた事でしょう
こういう時に ちゃんと勝って欲しいなぁ