MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

神戸に戻ってきました

朝起きて 朝食を食べて 荷物の片付けをしていたら 旦那からメールがあり 予定通り休みで 洗濯も掃除も済んだよとの内容でした え?まだ8時ちょっと過ぎなのに? 何時から起きてるんだろう?
荷物の最終確認をして バスの中で食べる おにぎりを作って 準備を終えた 昨日のうちに 母が「早くても良いなら 駅まで送って行こうか?」と聞いてきてくれたのでお願いして 乗せてってもらいました 9時頃家を出て 駅まで車で送ってもらいました

かなり早いけど とりあえずバスセンターに向かいました 電車が遅れたり事故などで動かなくなったら 困るし バスの時間もあるから 心配するくらいなら バスセンターで待ってた方が焦らなくて済むもんね
バスセンターに着いたのが9時40分頃で バスの出発時間は10時20分 暇だけど送ってもらえて助かるほうがいい 待ち時間に旦那に電話すると 今のんびりしてるとの事 一体何時に起きたのか聞いたら「5時に起きちゃったから そこから動いて今ゆっくりしてるよ」との事 目的地のバスターミナルまで迎えに来てくれるというが 眠くなりそうなので来なくて良いよと言うが 迎えに来るとの事 無理だったら連絡してねと言ったら わかったとの事だった

時間になりバスに乗り込んだら 乗務員から「伊勢志摩サミットの影響で急遽 高速道路に規制が入ることが考えられるが その場合迂回などをせず その場で規制が解除されるのを 待つように指示されているので 到着時間が大幅に遅れることがあります VIPの移動にかかわる事なので 事前の情報が何もなく 規制が急遽始まる可能性があります」とアナウンスがありました 結果的に規制はなく帰ってこられたのですが 聞いた時はマジで・・・と思いました 渋滞が少しあって途中は3分くらい遅れていましたが 予定より少しバスターミナルに着きました バスが高速出口を出て 一般道に入ってきたときにメールしたら 旦那から「三宮に着いた」とメールがありました 

バスターミナルに着くと 旦那が待合室で待ってくれていました 近くの駐車場に車を停めれたそうで 車まで荷物を運んでくれて 助かりました 昼ごはんにラーメンを食べて 近くのホームセンターにいたそうです わざわざバスターミナルまで迎えに来てくれて 本当に有り難かったよ

14時20分頃に家に着き 母と姉に無事に着いた事をメールして お土産を渡したり 話をしたり HDDを見たりしていたら眠くなっちゃって 少し寝ました 少し寝たら楽になったので HDDの続きを見て 夕食を食べに行き 買い物に行きました 5日間家を空けていたので 家には何にも無い状態だったので 買い物がたくさんありました 

疲れたのか 眠くなってきちゃったので 早めにシャワーを浴びて 今夜は早めに寝る事にしました