MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

スガキヤと姉の家に行きました

今日は また母が仕事なので 朝食後 母を見送り 午前中はTVや 本を見たりして のんびり過ごしました
昼頃に大好きなスガキヤに行って 肉入りラーメンとクリームぜんざいを食べました やっぱりスガキヤは美味しかったよ 神戸では食べられないから 里帰りしたら 食べたいものの1つです
それから旦那のお土産を 買いに行きました 里帰り前に 旦那に何が欲しいか聞いたら「カエルまんじゅうとういろうが欲しい」と言ったので それと私が好きな手風琴のしらべと十二単というお菓子も買いました
今日は夕方から 姉の家に行くし 明日は神戸に戻るから 朝のうちに家を出るので お店から帰ってから 荷物をまとめておきました
実家に帰ってきて 初日(5/19)から 異様に暑くなり 今日の名古屋の最高気温は32.8℃ もう33℃と同じでしょ!! 真夏の暑さですよ まだ5月だってのに!! 5/19から 夜は毎晩扇風機をつけて寝ています そして今日もこの暑さ 暑すぎる・・・・
母が仕事から帰ってきて 洗濯物を片づけたりして 16時頃家を出て 姉の家に行きました 義兄のお母さんにご挨拶をして 約1年ぶりに義兄に会いました 変わらず元気にしていました 姪たち(中3・中2)は宿題やらやる事をやっていたので しばらく姉や1番下の姪(小4)と話して過ごしました たこ焼きをするそうで 準備を小4の姪が手伝っていました
たこ焼きを始めて 皆ででわいわい作って食べました 私もたこ焼きを回転させるのをやりました 姪たち(中3・中2)も上手にやっていました 途中で中にキムチやちくわ入りも作りました ホットケーキミックスを使って たこ焼き機で ベビーカステラのように1口ホットケーキを作って 中にチョコやコーンやウインナーが入ったのも作って食べました 美味しかったです
2回も会える時間を作ってくれてうれしかった あっという間に時間が過ぎて 帰宅しました