MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

南京町に行きました

今日から旦那は5連休の休暇に入りました 朝起きて 明日からは千葉に行くので その準備と荷造りを色々して それが済んでから 南京町に行ってきました 旦那が少し前から南京町に行きたかったそうです 近くのパン屋さんで軽く朝食を済ませてから 行きました
まず三宮に行ってチケットを買ってから 明日の新幹線の座席を指定しました もう明日の新幹線は2人並びの席は取れないそうなので 3人並びの窓側から2席を指定してもらいました 明日は日曜日だから朝のうちは新幹線も混むよね・・・・ まぁ仕方ないわな
それから南京町に行きました 土曜日の昼時だから結構混んでました 大きなスーツケースを持っている人も見ました 色々と食べ歩きをしました 
チキンケバブ 前に行ったときはなかったお店ができていました テイクアウトも店内で食べることもできるそうです 今回はテイクアウトで食べ歩きをしました トマトソースとヨーグルトソースが選べるようになってて 旦那も私もヨーグルトソースを選んで食べました 美味しかったです ケバブ好きの旦那も喜んでいました

老祥記の豚まん 2人で食べました いつも並んでいるのに 行列が短くて すぐに買えました ジューシーで美味しかったです 私たちが買い終わって出てきたら 行列が長くなっていたので たまたまタイミングが良かったようでした

 南京町の広場には十二支の石像があるのですが そのうちのイノシシ なぜか眼鏡をかけていました 面白かったので撮影してきました

南京町の門の近くにコカコーラーの自販機があるんです この上にパンダがあるのは知ってましたが 懐かしの瓶コーラーを持ってるのは知らなかったです 旦那に話したら「前から持ってたよ」と教えてくれました この前を何度も通っているのに気が付かなかった

牛すじ白湯ビーフン 本当は以前食べた坦々ビーフンが食べたかったんですが なかったのでこれを食べました あっさりとして優しい味でした 旦那は焼きビーフンを食べました 撮るのを忘れていましたが 美味しかったそうです

南京町を何度か往復している間に とあるお店の店先に中華鍋の形した鍋に取っ手があり、その取っ手を手のひらで包み込む様におさえて擦ると、鍋の水が跳ね上がるのがあって それを旦那と何回もやりました 前回は旦那は出来て 私も教えてもらったら出来たけど 今回は2人とも出来なかった なんでだろうねぇ
焼き小籠包 1つ買って 旦那が1個食べました 熱々のスープがたくさん入ってて ジューシーで美味しかったです まず穴を開けて そこから中のスープを吸ってから 食べるのですが 猫舌の私には辛いので ゆっくりしか食べられませんが美味しかったです 旦那は撮り忘れていましたが 焼き餃子を食べていました  これも美味しかったそうです

もうおなか一杯になったので デザートにココナッツミルクの氷を食べました 南京町でかき氷は初めて食べたのですが 日本のかき氷と全く違って クリームみたいに滑らかな触感でした 今日はココナッツミルクを飲んでから 甘くて冷たいものを食べようと思っていたら ココナッツミルクの氷があったので 嬉しかったです 容器の写真を撮ってなかったんですが 下に取っ手の様に容器が長くなっていて 独特の形をしていました 旦那はトルコアイス(バニラ味) これも写真撮り忘れちゃった

アンドリューのエッグタルトはお腹一杯になっちゃったので 持ち帰って食べることにしました この写真は以前に買った時のものです その時は食べ歩きをしたんですけどね

私の旦那は神戸生まれの神戸育ちなのですが 南京町は結構好きだそうで 地元の人にしてはよく行く方なんでしょうね まぁ楽しいからいいんですけど きっと珍しいんでしょうね

とっても美味しくて楽しいひと時でした また機会があれば行きたいなぁ