MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

片付け〜旦那は神戸に戻る

7時ごろに起床して 朝食と洗濯を済ませて また片付けを再開しました 普通に片付けるのではなく 生活していたところから ゼロにしなければいけないし 何でもかんでも捨てれば良いわけでもない なかなか大変でした
昼近くまで片付けて 昼食にしました 昨日買っておいた おにぎりを食べました 私は鮭としぐれおにぎり 旦那はしぐれおにぎりと他2個を食べました やっぱりしぐれおにぎりは美味しいです 神戸ではこの味はなかなか食べられないから 里帰りの時はよく食べました 私が神戸に戻る17日はスガキヤに行こうねという事になりました  
昼食後 ゴミ袋が足りなくなってしまったので 旦那に買ってきてもらいました 私は書類などを書かなければいけないので 姉に電話をして 確認しながら記入しました その後も片付けを続けて 14時頃になったので 旦那は神戸に戻らないといけないから 家に持って帰る荷物を たくさん車に乗せて 旦那を見送りました
その後も片付けを続けて 気が付けばゴミ袋だらけでした だらけというよりゴミ袋に囲まれていると言って方が正しい状態でした  母は整理整頓出来る人だったのですが こんなにゴミが出るのかとビックリしてしまいました 18時頃に買い物に行こうとしていたら 旦那から「家に着いたよ」と連絡があり 安心しました 買い物に行って 更に片付けをして 夕食を食べて ゆっくりしました 
姉にどこまで片付けたかを連絡して 片付ける所を 何か所か提案したが 確認するまで待ってとの事だった あらぁ・・・・明日やる事がないな どうしようと思っていたら 姉から「明日 電車で20分くらい来るなら ランチと買い物に行くから一緒に行く?」と聞かれたので 「うん 暇だからお願いします」と答えた しばらく休憩して また片付けを再開して 適当な時間にやめて 今日は早めに休みました