MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

美容院&三宮へ

今朝は伸びきってしまった髪を切ろうと思って 会社に行く旦那の車に乗せてもらった 旦那の会社の最寄り駅で降ろしてもらって 私はそのままスタバで大好きなキャラメルマキアートを飲んで過ごしました

それから美容室に行きカットをしてもらって さっぱりスッキリしました でもこちらが言ったより切られすぎ・・・・ 横は耳が半分くらい見える程度って言ったのに 全部見えててガッカリ・・・・ ちゃんと言った長さに切ってよね!! 切られすぎててショックだよ!!

それからは夕方までは暇なので 久しぶりに三宮に行こうと思い 電車に乗って移動 着いてすぐにそごうに行きました

バレンタインフェアーを開催してて バレンタインの催し物もやっていたので見に行きました いろんなメーカーのチョコレートがあって いろいろ味見 見てるだけでも なかなか面白かったけど 他のお店も見たくなって大丸にも行く事にしました 午前中だったからお客さんは少なかった

ランチには明らかに早い11時半 大丸に行く事に決めたので 早めのランチをしました 
土曜日だったのでランチセットはなかったのですが・・・・・・ きのこクリームパスタとフルーツたっぷりのタルトを食べたんだけど 正直好きではなかった 
なかなか来れないから たまには贅沢でもいいかと思ったのだが 正直ここはもう無いだろう・・・・ 同じ場所にあったパステルが美味しかったから期待したけど 個人的には残念だ・・・それから元町に出かけていきました 三宮から歩いて行ったんだけど 途中のお店とかも見て歩いた 自分のペースで自分の好きなお店を見て歩くのも楽しい 

元町に着いて 大丸に行った ここでもバレンタインフェアーを開催してて バレンタインの催し物もやっていたので見に行きました 昼を過ぎた事もあってか すごい人出でした

ここでもいろんなメーカーのチョコレートがあって 見てるだけでも十分楽しい いろいろ見て 味見して 旦那の分と旦那のお兄さんの分のチョコレートを買いました 旦那のお父さんはチョコレートは食べないから えびせんべいとハート型せんべいを買いました

 
お兄さんには皆が並んでたショウタニのパフェ風のチョコレート「パフェ・オ・ショコラ」を並んで買いました 
ワッフルコーンに トリュフ チョコがけナッツ 板チョコ ハートチョコなどをたっぷりのせたパフェ風のチョコレートだそうで スプーンもチョコレートでできているバレンタイン限定品だそうです

旦那にはフレイバーのチョコレートのケーキ(デビルズフードケーキ)とバームクーヘン マカロンを買っていきました

カロンはもう食べちゃったから写真が無いんです
旦那とお兄さんにはルタオダージリンティーが香るチョコレートも買いました

出来たら南京街にも行こうかなんて考えていたのに 春節祭で混雑しすぎてて行けなかった 残念だったが楽しかったからまぁいいかと三宮へ歩いて戻った

三宮に戻ってから またそごうに行って 午前中バレンタインの催し物会場で試食した谷常製菓のしょこら餅が美味しくて 自分用に欲しくなったので買ってきちゃいました 

中は食べる時に また撮影する予定です

いろいろゆっくり見て回っていたら 3時半頃に旦那と待ち合わせだというのに 3時過ぎてて 旦那の大好きな豚マンを買って大慌てで電車に乗って戻ってきました 時間には間に合って良かった

とってもいい気分転換になったよ また行こうっと