MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

前倒しのバレンタインデー

バレンタインデーは明日なのですが 明日は旦那が休みなので作っている時間は無いだろうと思って 前倒しで今日ホワイトチョコレートクリームのシュークリームを作っちゃいました

シュークリームは5年前のバレンタインに作って以来作っていませんでした 最近のバレンタインデーは 手作りをしていなかったので 何かを作ろうと思って 何にしようか考えて ふと旦那の大好きなシュークリームにしようと思い立ち 作る事にしました
とは言ってもシュークリームを作るのは2回目 焼いてるときになかなか膨らまないから 失敗したのかと思い 様子を見ながら焼いていると少しずつ膨らんできました 次第に部屋中に広がるいい匂いに一安心 旦那が好きなホワイトチョコを使ったクリームがたっぷりです
仕事が済んで帰宅した旦那に シュークリームを見せると喜んでくれました 「バレンタインだから・・・」と言うと 「え? 嬉しいんだけど 早くない?」と言われたので 「いや明日 作ってる時間なさそうだから」と言うと 納得していました 
一旦冷蔵庫にしまって 夕食後に食べてくれました 「これ美味しいわ〜 また作って〜」と言って喜んでもらえました 喜んでもらえたから良かったです