MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

今日は旦那が休みなので ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台の試合を見に行きました 旦那は今朝からずっとニコニコご機嫌 試合観戦に行くのは久しぶりだから 嬉しそうでした
キックオフは16時なのですが その前にいろんなイベントがあるので 早く行こうという事になり 早めに掃除などを済ませてお茶やコーヒーを持って10時45分頃には家を出ました
いつものようにじゃんけんだ負けたので 家からユニを着て行く事になりました 旦那はそれを見てずいぶん嬉しそうにニコニコしていました
こんなに早く行く人なんて そうはいないよねと思っていたらスタジアム周辺にはもうたくさんの人がいました ビックリしていたら 「もう こんなもんだろうと思ったよ」と言ってました かなり早めに来たので 駐車場の安い所に停めることが出来ました 到着したら お昼には少し早い時間だったけど まぁいいかという事で 駐車場近くのすき家に行き 昼食を食べました 美味しかったです
昼食後 近くのスーパーに行って お菓子や飲み物などを買って スタジアムに向かいました もうたくさんの人が来ていました お店などのブースを見て周りました
昨日HPで見て知ったのですが 今日は仙台戦なので 神戸学院の学生による東北応援物産展のブースがありました 「(HPより転記)本活動は東日本大震災の被災地支援活動を目的に2011年から神戸の様々なイベント会場で出店しています。被災地の企業から商品を購入し、神戸で販売することで経済的な支援と東北のPRを目的とした物産展です。」との事 確かに買うことも支援になりますね 私はかもめの玉子というお菓子が大好きなので 昨日から楽しみにしていました かもめの玉子10個とかもめの玉子りんご味1個 南部せんべいを買いました 好きなので嬉しかったです
 仙台牛たん「利久」が特別出店していました 牛たんソーセージを食べました 美味しかったけど ちょっと冷たかったのが残念でした 熱かったらもっと美味しかったんだろうなぁ
宮城県の観光PRブースがあって そのPR活動で「ベガッ太さん」も来場してたそうです 名産品が当たるガラガラ抽選会があり 参加したけど旦那も私もはずれでした でもハズレ賞が笹カマでした 笹カマは大好きなので 私にとってはハズレではなかったよ 早速その場で食べたら 美味しかったです
色々見て周ったけど「ベガッ太さん」の姿が見当たらなくて 「ベガッ太さん いないねぇ・・」と旦那に言ったら 「あそこにいるよ」と見付けてくれました 見たらキックボードに乗って 観光PRブースやステージ方向に近付いていく ベガッ太さんがいました 今どこからか出てきたばかりのようでした
早速見に行くと たくさんの人に囲まれていました 観光PRブース前に立って ガラガラ抽選会をやったか周りの人に聞いていました やったよって答えたら 頷いて拍手してました

カバンからホワイトボードを取り出し 「ヴィッセルガールはどこ?」と聞いて ヴィッセルガールが「ここにいるよ〜」と近くに行くと 「水着じゃないんだね」と書いていました しばらくヴィッセルガールと話をしていて それを見ました すごい面白かったです
ヴィッセルガールと少し離れたので 「一緒に写真を撮って〜」と言ったら 場所移動しなければいけなかったようで手招きしてくれました 移動先で人に囲まれていて無理かなと思ったら 見つけてくれて一緒に写真を撮ってくれました

写真を撮り終わったら 指で頭を帽子の上から 2〜3回つつかれたので くちばしを軽く叩いたら やめて〜って感じで手で払いのけられました(笑) 「カバン可愛いね」と言ったら 見せてくれて自慢してました ハイタッチして握手して「有難う」って言ったら手を振ってくれました 会いたかったので嬉しかった でも悪戯されるとは思ってなかったなぁ まぁでもそれも会えたから悪戯されたんだし ベガッ太さんならありだね
その後たくさんの人と写真を撮っていました ベガッ太さんは、とにかく人気者で なかなかピンでの写真は撮れませんでした プレゼントや差し入れをもらってたりしてました お返しもちゃんとしていました 名刺を渡していたようでした
その後ステージに上がって ヴィッセルによるエクササイズ「ヴィクササイズ」が始まったので 見ました 最初の方はベガッ太さんも一緒にやっていました

「ヴィクササイズ」の始めの挨拶があって 皆で神戸コールをして「ヴィクササイズ」を初めて行きましょうとヴィッセルガールが言ったら ベガッ太さんは首と両手を大きく振ってステージから降りちゃいました そりゃベガッ太さんはベガルタ仙台のマスコットだもんね 神戸コールはしないわね 大きな嫌がりっぷりにみんな笑ってました
神戸コールが終わって ヴィッセルガールがベガッ太さんに「ヴィクササイズ」一緒にやろうと誘ったんですが いいと手を振って断って カバンから水着姿のグラビアの写真集を出して見たり ホワイトボードに絵を書いたり 自由に過ごしていました


どうやらモーヴィーの絵を描いていたようなのですが 気に入らなかったようで あっという間に消してしまいました 見たかったのになぁ
そのままステージで 試合前の前哨戦モーヴィとベガッ太の3番勝負があったので そのまま見ました 
ここでは・尻相撲 モーヴィーの勝ち
    ・椅子取りゲーム ベガッ太さんの勝ち
    ・黒ひげ危機一髪 ベガッ太さんの勝ち でした



イベントが終わったので スタジアムの中に入りました 試合はヴィッセルの方がはるかにシュート数が多いのに ビックリするくらいゴールに入らない・・・・ なんで?という程 入らない 明らかに試合のペースはヴィッセルが握ってるのに ゴール前まではつなげれているのに点が決まらない・・・・
そんな状況の中 しょうもないミスから点を入れられてしまって 結局0-1で負けちゃいました
今日よかったことはベガッ太さんに会えた事と ゴール前まではつなげれているのを見れた事になってしまいました せっかく見に来てこれではがっかりですよ
今度は勝ち試合が見たいです