MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

祝 ヴィッセル神戸 J1優勝!

今日名古屋グランパスとの試合が行われ 2対1で勝ち ヴィッセル神戸J1リーグ優勝しました 

(以降転記)昨シーズンは開幕から11戦連続白星なしの泥沼にあえぎ、代行を含めて4人もの監督が指揮を執る混乱に陥った。6月末に3度目の登板を果たした吉田監督のもと、残り2試合でようやく残留を勝ち取った。最終的な順位は13位。最終節はノエビアスタジアム神戸マリノスに完敗し、目の前で優勝する姿を見せつけられた。

昨年の今頃には 優勝なんて想像もつかなかったね~ 

今年は阪神38年ぶり日本一とオリックスリーグ3連覇そしてヴィッセル神戸創設29年で悲願の初優勝 関西のチームが頑張りました 

私がヴィッセル神戸を応援し始めたのは 2006年なので 17年応援しているのですが ヴィッセル神戸応援歴は 旦那の方が長いので 今日は本当ならテレビの前でも夫婦揃って応援したかったのですが 残念ながら旦那は仕事なので その旦那の分も一生懸命 応援しました 

本当は旦那 最初は休みだったんですが 急に仕事が入って休めなくなっちゃったんだよね 本人も悔しがっておりました

試合は昨日2位のマリノスが引き分けになったので 今日の試合で勝ったら ホームスタジアムで優勝なのです 今日はホーム最終戦だから ホームで優勝するには勝つしかないのです

前半は結構 ヴィッセルが頑張っておりました 開始15分以内で2点を入れて ヴィッセルのペースで試合を運べていましたが 1点 失点してからは グランパスのペースになる時間が増えてきて 特に 後半は結構 押され気味になってしまいました 

でも選手たちは本当に諦めず 最後まで熱い気持ちと戦いを見せてくれて ぶっ倒れるまで走り抜いてリードを守り抜き 2-1で勝つことができました 

J2に落ちたり J 2への降格争いや J1. J2入れ替え戦をしたり  J1に上がれてからもなかなか上位チームになることができず  中堅チーム争いをしていたり 色々なことを思い出しました 

本気で喜んでる選手たちを見て 私も本当に嬉しいです 夜中に特番もやるようだし今日は旦那と一緒に喜ぼうと思います 選手やチームの皆さんに感謝です 次はACLですね・・・

野球もパレード(阪神オリックスで大阪、神戸同日開催)したから ヴィッセルもパレードあるのかな? その時は観に行く事は出来ないだろうから TV中継が入ってくれたら嬉しいなぁ