MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

今日はヴィッセル神戸VS大宮アルディージャの試合観戦に行きました
いつものように 旦那は出発前からご機嫌!!
今日は家からユニフォームを着て行くか どうしようかかなり悩んで 着て行っちゃいました

で 出発!!
道中 ユニフォームを着ている私を見ながら 嬉しそうな顔でニコニコしている旦那・・・・ そんなに嬉しいですか??
駐車場に車を入れて スーパーでお弁当を買って いざスタジアムへ 

今日は「ホムスタ夏祭り」というイベントをやっていて カキ氷 スマートボール ヨーヨー釣りの屋台が出てました カキ氷は無料で800名にプレゼントの事で 到着時まだやってたので もらって食べた
旦那は「オレンジ」私は「クレムゾンレッド」にしました
なかなか美味しかったけど そんなに暑くなかったから 途中で食べられなくなって旦那が食べてくれた

あと「ホムスタ水族館」もやってて ペンギンやウーパールーパー カメなども展示してました
やはりペンギンは人気者でした 自分たちが見たときはモーヴィがペンギンと戯れてました
まぁ 噛まれたり つつかれたりしてましたが・・・・・・
そりゃ ペンギンにしたら モーヴィは怖いだろうしね!!

イベントを堪能してからスタジアムの中へ
前回の試合観戦からアウェイ戦で2回引き分けてきた そのまま上昇気流に乗って欲しい そう思って観戦した
試合は前半始まってすぐ ゴール前で何度もシュートするが 全部入らなかった
この時はきっちりヴィッセル側がゲームを動かしていたのだが 時間の経過とともに 走り負けていることがわかってきた
相変わらず ミスも目立ってるし 連携も取れてないように感じる
確かに個人の動きは良くなった部分もある ただそれと引き換えにチームワークがとれてないのでは??
チーム内のバランスが取れてないから 特定の選手に多くの負担がかかってきてしまっているように思う
サッカーっていつから個人プレーになったのかなぁ??
前監督に指導された動きは当分抜けないだろうね だって半年かけて作ってきたのだから・・・・
ヴィッセルの特徴だったスピードを完全に失ってしまっていた
前半は0-0で終了

後半は完全に相手にペースを持っていかれました
後半開始して10分ほど経った時 キレイなパス回しからシュートされて失点
後半になると 前半より連携が取れてなかった 取れなくなったといったほうが正しいのかもしれない
選手が動けないからパスが出せない だからボールが回らないので相手に奪われる そんな状態が目に付いた 
さらに失点した事により 焦りが出たようで バタバタしてた時にまた失点
アルディージャの選手より判断が遅いから ボールを持っても動くのが遅い せっかくボールを持っても前に出さないし だからパス回しも出来ない 攻撃も出来ない
全体に連携が取れてないように見えたし 選手の調子も良くないように見えた
前半に数の多かったチャンスが一つでも決まっていたら、この様な結果にはならなかったのではと思えて仕方ない
審判の判断基準も相変わらず不明ですね

試合終了前にヴィッセルが1点入れたけど 結果は1 -2で負けました
このままでは本当に降格が見えてきてしまう 本当にヤバイ
今日は降格圏を脱する大切な戦いだったのに・・・・・  勝つべき試合だった 勝てる試合だったと思う
ヴィッセルは ここ一番って時の大事な試合に勝てないって事に気付いた

サポーターからはブーイングが出る始末 誰がどう見たって納得できる負け方ではない
選手には もっと勝ちたいって気持ちを見せて欲しい!!必死にやってる姿を見せて欲しい 危機感を持って試合に臨んで欲しい 少なくとも気迫で負ける事が無いように!!
やって出来ない事は無いはず 昨年は出来てたんだから!!
絶対に諦めないで 最後まで全力で戦って欲しい