MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

時代の変化??

最近 子供を叱らない親を見ました

コインランドリーで 洗濯物を入れるかごの中に 靴のまま入って遊んでいる子供 そしてそれを見てるのに何も言わない親・・・
結局 係りの方が注意してたんですが これまた親は何も言わないのです

外食先や電車で走り回ってる子供・・・・
人とぶつかりかけても 相手が避けてるからそれでいいと思ってるのか 親が近くにいるのに 何も言わない ドリンクバーなどでジュースを持っているときにぶつかられたら たまったものじゃない
それにそのジュースがこぼれて子供にかかったら どうするつもりなのでしょう まさか文句でも言うつもりですか??

こんなんで良いのかなぁ??
子供のうちに悪いことは悪いと教えないといけないのに・・・・
なんて思ってました
最近CMでもやってますねぇ 困った大人にしたくないって・・・・・・

で 今日本屋に本を探しに言った時 ビックリするものを目にしました



「子供の叱り方」



そんな本があったんです
ビックリしました 子供を叱るなんて親としては当然の行為だと思ってました
私自身も叱られて ひっぱたかれて育ってきたから 叱るのは当然だと思ってます
それなのにこんな本があるなんて 世の中どうなってしまったんでしょうね
時代の流れってやつでしょうか・・・・・・好ましくない変化だと思います

本当に自分勝手な人が増えてきました おかしな世の中ですね
自分さえよければそれでいいのでしょうかね
そんな事してたら 社会が崩れるだけじゃなく めぐり巡って 自分の首を絞めることになるのにね
「正直者が馬鹿を見る」そんな世の中じゃ困るんですけど・・・・・・・・

まぁ私の友達や知人は ちゃんと子供を叱ってるから いいんですが・・・・ 
親が叱らなかったら その子供は誰が叱ってくれるんでしょうね どうやって善悪の判断をしていくんでしょうね