MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

インフルエンザでした

昨夜から高熱に苦しんだ旦那 今朝までなんとか頑張ってくれて 9時になったので かかりつけの病院に 電話をして「お正月休み中だけど 診てもらえませんか?」と聞いたら 受け入れてもらえました 近くの病院で診てもらえるなら 一番ありがたいです すぐに行ったら 他にも何人かの方が来られていました 皆 マスクをしていました
病院での熱は 39℃ 診てもらって 検査をしたら インフルエンザA型だと診断されており 1月8日までの外出自粛を言われていました 吸入薬を処方され 帰宅しました すぐに寝てもらって アイスノンをしました
昼食はさすがに 食欲がないとのことで リンゴジュースで葛湯を作ったら 少しずつですが飲んでいました
一方 私は 昨日の夜から のどの痛みと咳が少しあったので 風邪薬を飲んでいました 旦那が昨夜からインフルエンザが疑わしいという状態で 実際にインフルエンザA型と診断されたら 一気に他人事ではなくなってしまいました
私自身もインフルエンザかもしれないというつもりで 対応しないといけないなぁと思っていたら 時間が経つにつれて 咳と喉の痛みがひどくなってきて 節々が痛くなってきて 熱が上がってきてしまい 今朝旦那が行った 私もかかりつけの病院に電話をして 状況を話したら 診てもらえるとのことで すぐに病院に行きました
病院での熱は38.8℃ 家を出る前に計ったら 37.6℃だったからビックリしました 旦那を診てくれた医師だったようで 覚えていて 「状況から考えると 検査するまでもなく インフルエンザで間違いないと思う 発症時間から考えても ほぼ家族感染でしょうから 確実な診断が必要ないなら 検査省略で良いです」と言われたので 省略してもらいました 「インフルエンザの対応はご主人と同じ様にしてください」と言われました 私は初めてのインフルエンザです
二人ともこんな状態で 車の運転も出来ないから 買い物に行くことも出来ないので お義兄さん夫婦が偶然 家に届け物があるので 持って来るそうなので 状況を話して お願いして 買い物に連れて行ってもらいました
外出自粛と言われているけど ポカリスエットなど 必要なものがないので 手早く買えるようにメモを作って行きました
2人とも体がしんどいし 熱があるので 調理が簡単ですぐに食べられる物が良いだろうと うどんやお粥 卵 ポカリスエットや口当たりの良いゼリーを4日分くらい買い込んで帰宅しました お義兄さん夫婦もらい すごい手伝ってくれました
家に着いたので 少し横になり 夕食を食べようとしたけど ビックリするほど食欲がない ゆっくりお粥を食べるのが精一杯です
寝る前とは言っても まだ9時半くらいですが 寝る前の熱を計ったら 旦那が38.8℃ 私は38.5℃ これでは2人ともしんどいのは当たり前だねぇ
寝ようとしても体がしんどいので なかなか寝られなくて 長くつらい夜を過ごしました インフルエンザになったのが初めてだから こんなにつらいって知らなかったよぉ~