MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

今日はヴィッセル神戸VSヴァンフォーレ甲府の試合を見に行きました 今日は北区・須磨区民応援デーという事で 旦那が応募し当選したらしく 旦那分は招待券があるので行く事になりました 
キックオフが19時なので 午前中から掃除や買い物を済ませて 16時頃にお茶やアイスコーヒーの準備をして家を出ました 家を出る時にジャンケンで負けたから ユニフォームを着て出発することになりました そんな私を見てニコニコ顔の旦那・・・ そんなにユニを着て出かけることが嬉しいのですか??
いつも試合を見に行く時は 家を出る前からご機嫌でニコニコ顔の旦那 でもいつもよりご機嫌度が低いような・・・・気になって聞いてみたら 「いやそんなつもりはないよ」と 「でも笑顔が少ないよ〜」と言ったら「最近 負けがこんでるからやわ〜」との事 なるほど・・・・そらそうなるかもね でも残留の行方を左右する大一番の試合 勝ってもらわないと困るんです!!
いつもの駐車場に着いて スーパーで買い物をしてから スタジアムに向かいました スタジアムに行く途中 甲府の選手が乗ったバスを見ました 中にはヴァン君の人形もありました バス自体にもチーム名とヴァン君が書かれていました 今まで何回も試合を見に来てるけど 相手選手が乗ったバスを見たのは初めてだったなぁ 今日は「夏まっさカリ〜 サマーカレーフェスタ」という事で 、神戸市内にあるカレー店6店舗がスタジアムに来ていました 食べたいなぁと思って見てたら 旦那が半分ずつ食べようと言って 「ネパール料理店サーランギ」のチキンカレーを買ってくれました スパイシーなカレーにタンドリーチキンが乗ってて 本当に美味しかったが 旦那には辛かったらしい 「美味しいんだけど辛いなぁ」と言いながら食べてました 残念な事に写真を撮るのを忘れてしまった
スタジアムの中に入り しばらくしたら旦那はサポーターミーティングに行きました そこで今日はビッグフラッグを掲げることを聞いてきて 微妙な顔をして戻ってきました 旦那曰く ビッグフラッグを掲げると負ける事が多かったそうで だから微妙な顔をして帰って来たそうです 試合が始まる前に皆でビッグフラッグを掲げました 
選手紹介の時 ヴァンフォーレ甲府の選手の中に元ヴィッセルの選手がいて その人の名前が呼ばれたときは拍手が起こりましたが 監督の名前が呼ばれたとき 大きなブーイングが起こりました ヴァンフォーレ甲府の監督はヴィッセルの前監督 三浦監督で あれだけチームをゴチャゴチャにしたのだから 仕方ないことでしょうね  旦那から聞いてはいましたが 本当に大きなブーイングでした
試合は 試合開始してすぐは甲府の様子を見てた感じだったが ある程度してからは完全に神戸が試合を動かしていた わりと早い時間から攻撃の形を作れていて開始約10分で先制ゴール!!いい感じに試合運びができていました サポーター皆で盛り上がってたら それからそんなに経ってない時間にまたゴールして 気分が盛り上がっちゃって 後ろで1人で観戦してた方に自分からハイタッチしに行っちゃいました ビックリされてしまったので 以降は控えておきましたが・・・・ こんなかんじで2-0で前半終了 
後半も開始してすぐにゴールを決め3-0とリードしたんだけど その後は気が緩んだのか甲府の反撃を受け  3-2と一点差にまで詰め寄られ いつ追いつかれても不思議はない状況になった 甲府の選手の高身長を活かした攻撃をされ パスカットをされたり ミスが目立ってきていた そんな中 神戸のゴール前に いい位置にボールが来て キーパーも不安定な体制で すごいいいチャンスだったのに 見事なくらい失敗しちゃって 皆で落胆の声を上げちゃいました その後その選手はきちんと点を決めて4-2にして失敗を無かった事に出来た(?)けど16位のチームを相手に一時は3-0とリードしながらも こんなにハラハラドキドキしなくてはいけないなんて 困ったものです 4-2で勝てたけど 喜んでいい試合内容ではなかったなぁ でも勝って嬉しいのも事実だね 
試合中から 雷が光ってるのを旦那に教えてもらって 雨が降らないといいなぁなんて思ってたんだけど 試合終了のインタビューで選手が画面に映った時に 雨に気が付いた スタジアムを出るまでに止んでくれたらいいなぁなんて思ってたけど そんな都合よくいくわけもなく 折りたたみ傘を準備して 外に出ました 念の為に持って来てよかった
旦那は少し前から「試合に勝ったら買う」と言っていた ヴィッセル神戸リボンマグネット を雨の中買っていました 駐車場までは雨の中だったので ちょっと大変だったけど 傘を持ってない人たちもたくさんいたし それに比べたらマシだったね これが負けた試合の後でなくて良かったよぉ
帰り道旦那も嬉しそうでした 勝って良かったね