MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

バトンが来た

キナタンから調味料バトンが回ってきたので答えます

質問項目

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → 醤油
納豆     → 付属のからしとタレ。
冷奴     → 醤油。ポン酢。ドレッシング(ゴマか青じそ
餃子     → 酢醤油にラー油を入れる
カレーライス → 何もかけません
ナポリタン  → ホットスパイス
ピザ     → ホットスパイス
生キャベツ  → 味噌だれ(愛知県出身ですから)
トマト    → 薄切りにして醤油と鰹節をかける でもトマトは嫌い
サラダ    → ドレッシング(ゴマか青じそ
カキフライ  → レモン汁 タルタルソース
メンチカツ  → 何もかけません そのままの味で充分!!
コロッケ   → 同上
天ぷら    → 天つゆ。
とんかつ   → 味噌だれ
ご飯(おかず無しの時)→ たまごふりかけ お漬物

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

味噌汁にバターを少々 味噌バターラーメンみたいで美味しい♪時々しかやらないけどね

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

オムレツにトマトソース ケチャップは好きなんだけどトマトが嫌いだからトマトソースが苦手 オムレツは大好き♪

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

もう皆にいきわたったと思う