MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

親族の新年会

今朝は旦那のお父さん お母さんにゆっくり過ごしてもらおうと生谷温泉に行きました
年末に義姉さんの提案で話を進めてきました

今朝の9時半にお父さん お母さんが迎えに来てくれました
車に乗り込んで義兄さん達との待ち合わせの道の駅に向かう途中 下の姪ちゃんが発熱しているので 義姉さんと下の姪ちゃんは来られないとの連絡がありました

お兄さんと上の姪ちゃんは少し時間に遅れるとの事で 道の駅でお土産物屋を見たり 売店やコンビニに行ったりして時間を潰しました
ここでだんなのお母さんにコロッケを買って頂きました 揚げたてで とっても美味しかったです
しばらくしてお兄さんたちが到着し 目的地の生谷温泉に向かいました

11時半ごろに生谷温泉に到着 昼食時間には少し早いだろうという事で 温泉に先に入ることに・・・
私は温泉に入れなかったので 旦那が付き合ってくれることになりました
その間お土産を見たり ボーっとしたり 旦那と話したりしました
この時に ここは鴨料理が人気という事を知りました

30分くらいで皆さんが温泉から出てきたので 食事になりました
今回は部屋だけ予約をしてくれたという事で 個室でゆったり食事しました
鴨が人気だと言う事で 鴨カツ定食と鴨のタタキを食べました とっても美味しかった
のんびりゆったりして 美味しいお食事とお酒をいただいて 幸せな気分でした

夕方3時頃までゆっくりして 帰宅しました
もちろんお父さん お母さんも飲んでいたので 帰りのドライバーは旦那でした
お父さんもお母さんも喜んでくれた様子でよかった