MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

買い物と前倒しのひな祭り

今日は旦那が休みで 掃除と洗濯の後 姉の2番目の姪の中学入学祝のポールハンガーを買いに行きました 山を超えるので せっかくだからランチは外食にしようという事になり 話し合って「ラーメンたろう」に行く事になりました このお店 私は大好きなんだけど 家の近くに無いから なかなか行けないから 連れてってくれる事になりました
久しぶりに食べて 美味しかったです 満足しました 家の近くに出来て欲しいけど 近くに出来たら しょちゅう行っちゃうから危険かもしれないなぁ(笑)
昼食後 ポールハンガーを買いに行きました いいのがすぐ見つかり 他にも時計や布団などを見ました その後銀行に行ってから 近くのスタバに行き「キャラメリーさくらチョコレートラテ」を持ち帰りにして買ってもらいました スタバの紙袋を持って歩くのが初めてでした
他にも行くところがあったので 車中で飲みながら移動しました 桜の風味がいっぱいで 美味しかったです 買い物を済ませたら もう6時半を過ぎていました 
旦那が明日は泊まりなので ひな祭りは前倒しでやろうと 数日前から提案してくれていて お寿司を食べに行かない?と誘ってもらっていたので 連れてってもらいました お腹いっぱい食べて満足しました
その後スーパーに買い物に行き 食料品などを買っていると 旦那が「白桃のレアチーズケーキ」をカゴに入れたので なんだろう?と思っていたら 「明日 泊まりでいないから ひなケーキの代わりに食べて」と買ってくれました 仕事だから仕方ないので 気にしなくていいのにね 有難う