MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

姉一家とカップヌードル記念館

昨夜 旦那が「明日はお姉ちゃんたちと 何時に待ち合わせ?」と聞かれたので 「開館が9時半だから 9時半に待ち合わせだよ」と答えたら 旦那が「その時間なら 職場近くの駅まで送っていくわ」と言ってくれました 迷惑じゃないか確認したら いいよとの事だったのでお願いする事にしました
一緒に家を出て車に乗りました そのほうが早いし 乗り換えも少なくて済むとの事なので有り難く連れてってもらうことにしました カップヌードル記念館へ 電車で行くのは初めてだから わかりやすい方が助かります 
雨は降ってないけど どん曇りだった 駅に着き電車に乗り 乗り換えの駅でも スムーズに乗換えをして あと2駅で目的の駅だなと思っていたら 姉から「到着しました 並んで待っています」とメールが来ました  その後カップヌードル記念館の最寄り駅に着きました
駅からは行った事がないので 道を尋ねて行ったら 違う道に出てしまっていて コンビニがあったので 道を尋ねたら 来た道を途中まで戻って曲がるとの事だった カップヌードル記念館が混んでいるので 予定より早くオープンしてしまったので 姉から何度かメールが来ていました 
大急ぎで走って行ったら 長蛇の列でした そこに沿って走って行くと 姉一家の姿があり 無事に合流できました 「2番目だったから並び直ししないかんかなと思ってたわ」と言われたけど なんとか並び直さなくて良いタイミングで来れて良かった
それぞれ カップヌードルを作りました 姪3人で2人のばあちゃんと旦那にお土産を作ってくれるそうで 上の姪(中2)は 私たち姉妹の母に 2番目の姪(中1)は私の旦那に 下の姪(小3)は義兄のお母さんに作っていました

作り終わって 昼少し前に館内を出て 帰ってくる途中に 上の姪(中2)の希望で 家の近くのココイチでカレーを食べて帰って来ました
そこからは それぞれ絵を書いたり本を読んだり のんびりしてもらってから 明日の予定を決めたりして過ごしました 明日の朝のパンや 明日行く香川の本を買いに行ったりもしました
今日は 旦那が帰りが遅いので 順番にお風呂に入ってもらって皆で8時頃まで待ってたんだけど ラストオーダーが9時半だそうなので 姉の一家と私で 近くのお好み焼き屋さんに行きました 
以前もそこに行ったことがあるのですが そこで食べた「どろ焼き」が気に入ったそうで また食べたいから行きたいとの事でした 確かにあれは関西っぽいし なかなか他の店ではないもんね
何種類か頼んで 皆で分け合って食べました いろんな味が楽しめてよかったです
9時半ごろ旦那が帰ってきて 姉夫婦が挨拶してくれて その後 姪とご対面 久しぶり過ぎて お互いに照れ臭そうにしていました
お風呂を済ませて 明日の予定を皆で話して 就寝しました