MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

掃除当番

今日はゴミステーションの掃除当番でした 可燃・生ごみの日でした ゴミステーションは 旦那の通勤途中の道にあるので 掃除当番の日は朝1番は旦那に見るのを頼んで 散らかっていたりしたら連絡をもらっています
今日旦那はいつもより1時間早く 7時ごろに家を出ました 家を出てすぐに電話がかかってきて「散らかってますよ」と教えてもらって 掃除道具を持って ゴミステーションに行きました 
動物が荒らしたっぽく ごみが散乱していました 臭いし汚いし・・・ でも片付けないといけないので 片付けているとゴミ出しの方が次々やってきて「大変だね〜ご苦労さん」「タイミングが悪い時に当番に当たったね」などと声をかけてくれました
何とか片付けて 家に帰り朝食と洗濯物を済ませて 再び8時ごろにゴミステーションに行くと さっき程では無いにしても また荒らされていたので 片付けました 1時間おきに このいたちごっこが続いて11時ごろに収集が終わったので 掃除当番も終了しました 過去にやった掃除当番の中では今日が1番大変でした